スポンサーサイト

--------


 入所前健康診断

2008-11-25

今日は入所前の健康診断に行ってきました

園指定の病院だったため、初めての場所。

二人は、ママに連れられて待合室で待ったり、中待ち合いのベンチでもいい子して座っててくれて、

こういう場所に来るのも楽になったなぁなんて思っていたら、診察室から看護婦さんが呼びに来ました

その瞬間、しぃちゃんが「うわ~ん」と泣きだして、逃亡

どうやら、ここのところ続けて打ったインフルエンザの予防接種を思い出したみたいです

「今日はチックンしないよ」なんて言っても聞こえるわけもわかるわけもなく。。。

それを見たるぅちゃんも悟ったらしく、泣き出す始末

ただおなかをもしもしして、問診がちょっとあっただけで終了

ごほうびのシールをもらうと、ケロッと泣きやんでました

ご褒美をもらうと、終わったと思うみたい

るぅちゃんは、しぃちゃんの診察の様子を見る余裕はないので、自分の時にやっぱりまた泣いてます。

そして、ご褒美をもらって泣きやんだ

こんな診察意味あるか?ってほど、大したことはされず、すぐに終了。

終って結果を待っている間、すべてを忘れてシール張りに没頭する二人
20081125171518.jpg

かなり真剣です
20081125171520.jpg
しぃちゃん

20081125171522.jpg
るぅちゃん

そうやって遊んでる間に、異状なしの結果を持って看護婦さんが来られ、会計もなし。

なので、上着を着せて帽子をかぶせて帰る準備をしましたが、、、、

されるがままのまま、シール張りは続いてます
20081125171511.jpg

20081125171513.jpg

20081125171516.jpg

全部貼り終わると、「ない」と張り終えたシールを見せてくれやっと帰る気になったようです

パパの仕事が終わるころに病院が終わるように家を出ていたので、そのままパパの職場で終わるのを待ち、

一緒に夕飯の買い物をして帰りました



昨日、ママとパパのテンションをあげてくれたしぃちゃんのおトイレ成功。

今日は、どうかなぁ~

とあ、朝からわくわくしていたママ

朝は、トイレに行くまでのところで出ちゃっていたので、ママのタイミングが遅くて失敗

その後、次の2時間後は成功

お昼はうんちと一緒に出ちゃって、お昼寝起きも3人でバタバタしてるうちに間に合わず…

次はパパと一緒に帰ってきてから行ってみると、また大成功

ご飯を食べて、お風呂に入る前に誘ってみると、また出た~

もう、コツをばっちりつかんだようで、座らせると下半身に気持ちを集中(笑)し、出そうと踏ん張れてます。

そして、ちょろちょろ~とでも出すことができるんです

しぃちゃん、すごいよ

だらだら垂れ流して、めんどうながらもパンツやズボンを洗い続けて良かった

じつは、出た後に「ちー」と教えてくれるようになったのは、るぅちゃんが先でした

しぃちゃんは、全然無視。

それが、先月ママの実家に帰っているときに、ほぼ毎回教えてくれるようになって、

昨日からこの調子です

るぅちゃんは、また教えてくれることが減ってきてます

でも、行ったり来たりしながらちょっとずつでも前に進んでくれれば、ママは面倒なことでもがんばれます

また、しぃちゃんも間隔が短くなることもあると思いますが(寒くなるし)、その時はその時で、

次にやる気になるのを待ちます

一緒に頑張ろうね~

目標は、一応「弟が生まれるまで」と大きく掲げておきます
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとすごいね~!!
弟が産まれるまでに出来るようになってくれたら
すごくラクだね~。
弟が生まれて3人のトイレのお世話は大変だよ><
病院ってどうしても子どもにとっては
嫌な場所なんだろうね。
でもご褒美もらったらケロっとしてるんだ(笑)

この世の終わりのような泣き方見てみたい(笑)
すごいんだろうなぁ~

azusaへ

このまま、夜寝るときだけ紙パンツで済んでくれるようになれば(出かけたりするときでも)すごく経済的なんだけどなぁi-235
しぃちゃんがあんまり上手なので、るぅちゃんにも望んでしまう欲張りな私i-202
もうちょっとるぅちゃんのペースを大事にしなきゃ。。。

ご褒美をもらうと、終わったってことが分かってるみたい。
今回は特にすぐに遊べそうなものだったから、気をひかれたみたいだよi-278

大絶叫してたよi-202
そのままさけんでたら、確実に喉をやられるなって感じのi-230
さすがにパパがへこんでた(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

