スポンサーサイト

--------


 お手伝い  ~  追いかけっこ

2008-11-30

洗濯のお手伝いが大好きなしぃちゃん

取り込むのが手伝ってくれたり、たたむのを手伝ってくれたり

おかげで時間はかかりますが、楽しんで手伝ってくれるので時間がかかってもまぁいいかって気になります

今日の朝、洗濯物を干していると、干すことも手伝ってくれたしぃちゃん

初めて、ハンガーにママの服をかけようとしてます

何度も何度もやり直して、挑戦して、
20081130225151.jpg

できちゃいました
20081130225148.jpg

これ、手直ししてません。上手でしょ

しぃちゃん、ありがとう

と、パパとママがしぃちゃんをほめている横で・・・

るぅちゃんは
20081130225146.jpg

パパの誕生日にパパにプレゼントしたパンツを自分で履いてます

あっ、まだ新品です

この前には、頭からかぶろうともしてた

言葉がありません。。。



今日は、車のタイヤ交換に行きました。

交換を待っている間に、車屋さんの近くのお店で昼食をとることに

普通のファミレスに行ったのですが、ファミレスだと、二人も一人前に何かを頼むので、

4人で行くと、いつも5000円近くかかります

やっぱ、バイキングのもんだわ~

二人がご飯を食べるようになってからよく行っていたのはうどん屋さんでした。

でも、最近は何でもよく食べるのでバイキングに行くことが多くなりました。

パパと二人の時は、あんまり元が取れない気がして行かなかったんだけど、

バイキングってだいたい3歳までは無料なんですよね

しかも、好きな物を好きなだけ食べれる=二人の食べられる物を選べる。

と、良い事づくしなので。

今日は歩いて行けるとこじゃないといけなかったので、ファミレスでしたが・・・

3歳まではお勧めですよバイキング


帰りに、車屋さんまで帰る時に歩くのを嫌がって「抱っこ~」と言い出したので、

パパと追いかけっこをしながら帰りました
20081130225144.jpg

パパに抱っこしてもらおうと必死で走ります

二人で、パパをつかまえた~
20081130225141.jpg

この後、二人抱っこをしてもらって、大喜び

歩道で大騒ぎしてました

大きくなったので、抱っこも大変になったなぁ



さぁてさて、明日から二人は保育園です。。。

ママの保育園ブルーはマックスです。

明日が来なければいいのに


でも、必ず来るので、明日の準備はしました


やっぱりやめよう。と思ったりもして

今回やめても、もう一回今日のように保育園入所の前の日はやってきます

寝かせながら、るぅちゃんに「しぃちゃんがえんえんしてたら、るうながよしよししてあげてね。

るうなにはしぃちゃんがいるからね」と言い聞かせてみたり。

わけがわからないまま、「うん」って言ってましたが


私が頑張らねば

スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 いよいよ明日からか。
 きっと、預けてる間中気になって何もできないかもね!!
 こっそりのぞきに行きたい気分じゃない?

 親ってみんなそう思ってるんだろうね。
 そう思うと、私たちもどんな様子だったかいっぱい知らせなきゃなぁ~って思うね。
 明日はどんな一日になるだろうね。
 心配いっぱいだと思うけど、頑張って!!!
 帰ってきたらう~んと褒めてあげてね^^
 岐阜のおばちゃんも褒めてたよ!って2人に伝えてね♪

 ママ、大丈夫!!2人と保育所の先生信じて頑張って!!

かのん・りおんママさんへ

二人とも、がんばってくれましたよ~

朝起きた時に、ママさんのコメントを読んだんです。
「二人と先生を信じて」って言葉をみて、まったく信じてなかったなぁ~と気づいて、
それから、ちょっと楽になったんです(朝やっとかよって感じだけど・・・)
コメント読んでから起きて良かったi-179
ママさん、ありがとうi-237

考えてみると、パパやママには伝わる二人のつたない言葉やしぐさが、きっと保育園では通じないだろう。と思ってたから、二人が理解されずに取り残されちゃう気がしてたんです。
先生たちには無理だって。
親でさえ分かってあげるのに時間がかかることがあるんだからって。
先生のことも二人のことも信じる余裕なんて全くなかった。

でも、二人はママの不安をすべて裏切ってくれたので、ぶわ~って力が抜けましたi-189
いっぱい褒めてあげました。
二人が園に行ってる間、止まると心配しちゃうから止まれなくて、ずっと何かをしてました(笑)
いつもより動きすぎじゃ?ってくらいi-229
明日は、もう少しのんびりとかまえてやれそうです。

あ~ よかったよ~

ママさん、ほんとにありがとねi-189
心配かけましたi-238
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

