
--------


 8か月妊婦健診 29w5d

2008-12-05

今日は赤ちゃんの健診の日でした 29w5dになりました。

だんだん、大きくなっていくおなか。

二人が気づかないはずもなく、お風呂に入ると特に「あかちゃん」と言って触ってくれます

ママではなく、赤ちゃんを抱っこしに来てくれることもあります

おなかに赤ちゃんがいることはしっかり理解できている二人。

これが、出てくることまで果たして分かっているのかどうか



今回の結果です

7カ月の時        8か月の今日
頭の直径 67.7mm   →    78.5mm
太ももの骨の長さ46.2mm →  55.3mm
おなかの面積 40.79mm²  →  55.17mm²
体重 1057g          →  1683g

体重は毎月600gくらいずつ増えてるようです。

ママの体重は月に1キロずつは確実に増えてるけど・・・ 腹囲95cmですよ

今までずっと言われてきているのですが、やっぱり大きめらしいです

広々のびのびと過ごしてるんですねぇ

今回は、口をもぐもぐする瞬間が撮れましたかわいい~

4D 動画 もぐもぐ←クリック

やっぱり、手を顔の前に置いているので、せっかくの4Dの映像なのに、顔がいまいち見えない

残念です

看護婦さんとの話で、帝王切開は順調にいけば37~38週にするようなので、

1月25日から2月7日位までの間に出産になるんじゃないかな~と思っています

1月って、もう来月じゃん

早いなぁ~



一人だけ付いてきていたしぃちゃんは、ママの採血の時に自分がチックンされると思って泣いてしまいました

でも、終わると、ママのチックンのあとに貼られたカットバンの上を「いたいいたい」と言ってさすってくれました

エコーの時も、台に上ってママのおなかとモニターをじっと観察しながら、「あかちゃん」と呟いたり、、、

とってもいい子にしててくれたので、助かりました

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

