スポンサーサイト

--------


 保育園をお休み

2008-12-05

今日はママの健診の日だったので、二人には保育園に行っていてほしかったのですが、

るぅちゃんが昨日一週間の疲れと、ゆっちの誕生会でテンションが上がりすぎたのと、食べすぎたくるしさとで

よる、12時半ごろからごそごそ寝苦しそうにし始め、1時前には大泣きして起き、

そのまま、すぐに泣きやんだものの全く寝付けず

ママは、12時に布団に入って30分しか寝てなかったので眠くて眠くて・・・

違う部屋へ行ってから、トントンしながら横になると、「ママ寝ちゃダメ。一緒に~」と怒って寝かせてくれず、

結局、本人も眠たいんだけど、苦しいし、ママに甘えて寝ようとしなかったりで気づけば3時30分。。。

泣き声を聞いて、パパが助けに起きてくれて、「ママ~」と泣くるぅちゃんをどうにか寝かしつけてくれたのが4時でした

病院は9時半までの受け付けなので、遅くても9時には二人を預けて園を出ないと間に合わないんです

朝まで寝たくれたとしても、睡眠時間3時間ちょっとじゃ、保育園に行ってもやんちゃが出るだけだし、

今園で高熱の風邪がはやり始めているようなので、体力が落ちててもらって帰るだけにもなりそうだったので、

朝、急きょじいじとばあばに相談して、保育園をお休みすることにしました

しぃちゃんだけ行かせるわけにもいかず…

じいじもばあばもほんとは予定があったんだけど、どうにか調整してくれて、

まだ起きないだろうるぅちゃんをばあばにお願いして、しぃちゃんはママが病院へ連れていくことにしました。


いつまでも寝ていると、完全に時間が狂ってしまうので、10時には起こしてもらうようにお願いして出たのですが、

9時30分ごろには起きたようで、そのあとは特にぐずるわけでもなく、元気に待っててくれました

お休みさせてよかった。

しぃちゃんは、ママとのお出かけを楽しみながら、病院の付き添いを立派にやってくれました

そんなに一日のリズムがずれるわけでもなく、どうにか今日が終わりました。

ただ、ママとパパは寝不足

ママは、二人と一緒にお昼に爆睡してしまいました

今日は早く寝ます。 明日はゆっくりしよう・・・
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 昨夜は大変だったんだね。
 これからもそう言うことがあるかもしれないんだね(ToT)
 うちも、2歳過ぎた4月から保育園に入れる予定だけど、夜泣きで眠れなくても行かせなくてはいけなかったり、自分も超寝不足で仕事に行かなくてはいけなかったりするんだね(@_@;)
 ちょっといい勉強になりました(T_T)/~~~

 お腹の赤ちゃんも超順調!!
 ところで、もう95cmあるってすごいね(^u^)
 そろそろですか?なんて聞かれちゃうんじゃない^^

 年末、ついつい忙しくて無理をしちゃうかもしれないから気をつけてね^^できれば最後まで入院なしでいけるといいもんね^^
 ゆっくり寝てね~♪

かのん・りおんママさんへ

今は、仕事復帰してないからちょっとしたことで休ませてやれるけど、仕事してたらそうはいかないですもんねi-202
保育園にも、大やんちゃするだろうるぅちゃんを預けるのは、悪い気もしてi-201
働くお母さんって、ほんと大変だ~と思いましたi-238

おなか、すごいです(笑)
生まれる直前のゆっちママと張り合ってましたからi-278
きっと、このおなかで子どもを抱っこしている私を見て、大丈夫かよと思われているでしょう。。。
先月借りた、妹の結婚式用のドレス、入るかなぁi-230

入院だけはできないので、パパに甘えながら頑張りますよ~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

