
--------


 ママのいない間二人は?

2008-12-08

今週も頑張って保育園に通いますよ

今日が今までとは違ったのは、朝るぅちゃんがちょっぴり涙が出たけど、

すぐに泣きやんで先生と遊んでる姿を見せてくれ、しかもママとちゃんとお別れできたこと

そして、しぃちゃんが部屋に入ると大泣きをして、ママに抱っこを求めたこと。

やっぱり、思いっきり泣いた子は慣れるのが早い。

頑張ってた子は、後から来ます。車に乗るのも渋ったし。

でも、すぐに気持ちを落ち着けることができたしぃちゃんは、そのままいつものしぃちゃんで一日過ごし、

ママが迎えに行ったときは笑顔で、給食をモリモリ食べていました
P1010947.jpg

るぅちゃんは、時々思い出したように涙ぐむものの、すぐに立ち直って遊べたようです

順調に、慣れてくれてます。

泣いているお友達の頭をよしよししてなぐさめてあげたりもしていたようです。

給食をなかなか食べようとしなかったようでしたが、ママの膝の上でちょっと遊んで、

みかんを食べたら復活!!
P1010948.jpg

結局完食したのでした


クラスの子たちはとっても人懐っこいので、ちょっかいをかけられたりすることもあるみたいで、

御飯のあとトイレに行ったりしてたら、しぃちゃんが持ってた簡易おむつが気になった女の子が

それを取ろうと、引っ張り合いになってました。

でも、「るぅちゃんのだもん!!」と必死に抵抗するしぃちゃん

走って逃げました。 矢印の子に追われてます(笑)
P1010953.jpg

無事に逃げ切って、るぅちゃんに渡してくれました

絵本を見たり、一緒に動物を探したり、クラスの子のなかに自然にいれてるようです
P1010954.jpg

るぅちゃんは、お気に入りの本ができたようで、この本をよく持ってきます。
P1010949.jpg

友達の真似をして、こんなとこに入ったり、
P1010950.jpg

頭打つよ~
P1010951.jpg


先週はいつも午前中に多い日は2回くらいうんちが出る二人が、一度も出なかったのですが、

今日は二人とも出たようで、ママは少し気にして出るのを待っていたので、安心しました。

おまけに、今日はご飯の後、るぅちゃんは2度目のうんちをしてたし

洗ってもらってマース
P1010955.jpg

場に慣れただけじゃなく、安心して出るものが出せるようになったみたい

帰るときの、ありがとうもバイバイもとっても上手になりました


今週はどんな二人をお知らせできるか、楽しみです

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

