スポンサーサイト

--------


 だんだん素が出てきた?

2008-12-09

今日も、朝、車から部屋まではママにべったりで、まったく歩かず、甘ちゃんをしていたるうxちゃん

部屋に入って、「ママ、るぅちゃんのお洋服ないないしていい?(しまっていい?)」と聞くと、

自分から抱っこを降り、すっと部屋に溶け込むように遊びに入っていきました。


しぃちゃんは、自分で歩いて車から園に入り、靴を片づけて、タオルをかけて・・・

部屋に入って、「うわ~ん」と泣きました

保育園は楽しいとこだけど、ママとちゃんとギュッてして気持ちを整理してから遊びだしたいんだろうな。

泣くことで、抱っこしてをちゃんとママに伝えようといsてるんだろうな。

抱っこして、ちゃんと向き合ってバイバイすると、納得してくれます。


今日は、家にお客さんが来る予定だったので、11時30分頃には間に合わないかもしれず、

先生に話して、今日から12時~12時30分のお迎えに時間が延長になりました

今月は、このリズムで通うことになります。


ママの来ない初めての給食。。。

でも、何の心配もなく二人ともほとんど食べたようです。

るぅちゃんは、ご飯前から眠気に襲われ、やんちゃがでてなかなか食べれなかったようですが、

先生に抱っこしてもらって、バナナで気持ちを切り替え、結局ほとんど食べれたそうです

でも、眠気には勝てず、ママが迎えに行ったときは園のお布団を借りて、寝てました

そのまま、車に乗り、家に帰り、お昼寝

しぃちゃんは、ほかの子たちと一緒に絵本を見て待っててくれ、家まではなんとか耐えたのですが、

帰ってきてママに抱かれてほんの数秒で落ちるように寝てしまいました。

たくさん遊んで、疲れたんだね

保育園に通うようになって、なんとなくだった生活のリズムが固まってきているようです。

いいことだ


園では、今月のクリスマス会に向けてプレゼントを入れてもらう袋作りをしたそうです。

と言っても、子どもたちは絵を描いたり、シールを張ったりですが。

でも、絵を描くことも、シール張りもすごく好きなので、集中して楽しんでいたようです


スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

