スポンサーサイト

--------


 お気に入りができました

2008-12-12

保育園の部屋の中に、どんなおもちゃがあるのかだんだんわかってきたようで、朝気にいったおもちゃが出てないと、

指さしてそれを出してほしいとアピールするようになりました

今日はしぃちゃんが、猫のついた車の乗り物を使いたいとママに言うので、

「先生にちょうだいしてごらん?」と言うと、先生にむかってちょうだいの手をして見せて

(手のひらを上に向けて重ねてぽんぽんします)その乗り物を出してもらってました

それがこれ。
20081212132852.jpg

すぐに、るぅちゃんも「ぴょんぴょん」とやってきて、うさぎのついた車を下してもらってました

昨日は、パパにトイレの前の写真を見せていると、「ちー」とそこはトイレだと教えていたしぃちゃん

ちゃんと分ってるんですね~

二人のロッカーやげた箱には、名前と一緒にマークのシールが貼ってあります。

しぃちゃんはイルカで、るぅちゃんはお星さま。

なので、靴をしまったり出したりするときも、「タイタイ」とか、「ピカピカ」と言いながら、靴をしまったり、

タオルをかけたり、マークをちゃんと覚えて自分場所が分かるようになりました

また、できることが増えて、ママは感心するばかり

帰りには、朝どうしても履くと言ってきかなかった長靴をはいて、門を開けようとしているところをパチリ
20081212132849.jpg

でも、門を開けても勝手に行かず、「てて」と、ママと手をつないでから車まで行くのが習慣になってきました

うちの子、かしこいなぁ

親バカ・・・


さて、明後日はママの妹の結婚式。

今日、あーちゃんが来るのでお昼寝から起きたらお出迎えに行ってきます。

パパは、今日忘年会なので、あーちゃんが来てくれて助かっちゃった

明日、車で岡山まで出発です   うちは、今頃明かしますが、島根県。

高速で、2時間30分くらいかなぁ
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

家以外の場所にでるとやっぱり出来ることが
増えるよね。
いろんなことどんどん覚えるんだろうね~

岡山行くの!?お腹大きいのに買い物したり
行動的だなあ~

azusaへ

なんか、手を離れちゃったみたいでさみしいけどね
でも、そういう経験が自信になったりするだろうから、見守ってやんないとね~


お腹大きくても、歩くのは平気だし、ちょっとは動かないと逆によくないからね
ただ、しゃがんだり、物を持ったりはきついけど…

今、車の中
いってきます
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

