スポンサーサイト

--------


 メリークリスマス!!

2008-12-25

今日は、クリスマスイブ

ママは、ディナーの準備張り切っちゃいます

あーちゃんから、おおきなお魚が届きました

大きさは隣のティッシュボックスでわかるでしょ
さかな

お刺身大好きなやち家

あーちゃんありがとう

今日は、二人のためにアンパンマン海苔巻を作ってみました

二人の夕飯はこんな感じです
あんぱんまん

二人の前に置くと、すごく喜んでくれました
P1020220.jpg

今日のメニューは、ローストチキン、パパの大好きなポテトサラダ、チキンポットパイ、お刺身です
P1020221.jpg

チキンがなかなかいい感じで焼けました

パパには好評漬け込んでオーブンで焼くだけなので、クリスマスとは関係なく、また焼いてあげよう

二人は、大好きなお刺身を「たいたい」と要求

いい感じで脂が乗ってたので、体調が万全ではない二人は控えめに

少し、食欲が落ちているので、だいぶ残してディナーは終了。。。


この後は、母屋でじいじとばあばと一緒にケーキを食べることになっています

なので、食事用のエプロンをつけたまま母屋へ

ケーキを出してもらうと、いつものごとく、手を伸ばしこっそり味見
P1020227.jpg

電気を消して、ろうそくに火を灯すとだんだんテンションが上がってきます
P1020229.jpg

パパと3人で、ふーして火を消しました
P1020232.jpg

二人も、上手にふいてました

ケーキよりも先に、ケーキの上に乗っていたチョコレートのおうちと、砂糖のサンタさんをそれぞれもらってほおばる二人。

チョコはほとんど食べたことがないので、大きいのをもらってうはうはです

るぅちゃんは、サンタさんをもらったのですが、おもちゃに見えるのか

「パクしてごらん?」と言ってもなかなか口にしません。

甘すぎたのか、あんまり好まなかったみたい

でも、しぃちゃんの持ってるチョコは別

しぃちゃんに食べさせてもらって、嬉しそうなこの顔
P1020242.jpg

結局、減らしてはありましたが、るぅちゃんはケーキを完食。

あんまり得意ではないしぃちゃんは、ケーキは残しましたがチョコは皆食べちゃった


ケーキの後は、プレゼントタイムです

まずは、ゆっちママからおやつのブーツをもらいました
P1020252.jpg

なんだか分かっていない二人。おやつを出してから遊びに使おうと思います。

お菓子は少しづつね

今度は、パパとママから

結局、パパと二人でおもちゃはもういいだろうということで、実用的にパジャマにしました

実は初パジャマ

今までは、ゆっちのお下がりの服とか、厚めの3枚セットの安い肌着とかを着て寝てました

ママの手作りのボタンの練習のは、ぬいぐるみに着せて渡しました。

パパから、受け取ります。

しぃちゃん、うれしそう
P1020255.jpg

るぅちゃんは、飛び跳ねちゃってます
P1020256.jpg

さっそく、ファスナーに挑戦してましたが、なかなか難しい・・・
P1020258.jpg

違う形でもらったので、今まで持ってた自分たちのぬいぐるみとは違うものと思っているようで、

しばらく、ほったらかしにされてた存在だったのに、また、遊んでもらえそうです

つぎは、じいじとばあばから

何かなぁ~

自分たちで包みを開けてます
P1020262.jpg

ちょっと見えてきた

アンパンマンがついてる
P1020263.jpg

じいじとばあばからは、アンパンマンのキーボードです

ずっと、母屋に置いてあったゆっちのキーボードを我が物顔で遊んでいた二人でしたが、

ならない音が出てきたり、壊れてきたので、新調してくれましたしかも一人一つ

うれしそうなるぅちゃん
P1020270.jpg

このあと、立って踊ってました

しぃちゃんは、音楽を鳴らしながら体を揺らして踊ってます
P1020271.jpg

たくさんプレゼントをもらって、大喜びの二人

よかったねぇ。

あーちゃんからのプレゼントは、あーちゃんがこっちに来た時にあーちゃんから渡してもらおうと思うので、

もうちょっとお預けです

ふろあがりに、さっそくパジャマを着て、こんどはボタンに挑戦する二人
P1020278.jpg

まだ、難しいかなぁ~と思っていたのに、ボタンホールを大きめにしていたので、

何にも教えてないのに、二人ともボタンがかけられるようになっちゃいました

すごいじゃん

でも、はずす方が難しいみたい。

ちょっとずつ、ホールを小さくして練習していこうと思います

保育園のクリスマス会には出れなかったけど、家族で楽しいクリスマスでした

おねえちゃん、じいじ、ばあば、プレゼントありがとうございました

と、これで終われれば最高だったのですが、この夜、しぃちゃんは咳がひどくなりせき込んで何度も目を覚まし、

るぅちゃんは、みんなの予想通り、テンションの上がりすぎで3時過ぎに目がさめ7時まで寝てくれなかった


そしてさらに、そんな調子だったのに、以外と早く目がさめたるぅちゃん。なのに、昼寝をしてくれず(なぜ?)ママはフラフラ・・・

寝付いたのは、5時から40分ほどだけでした。。。

どうなってるの~
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 メリークリスマス♪
 ってもう終わっちゃったね^^

 すっごい楽しいクリスマスになったね♪
 でもしぃちゃんが体調悪かったのはかわいそうだったね(:_;)
 写真見てる限りではとても元気そうに思えたけどね♪

 来年はもっともっとにぎやかなパーティーになるね\(^o^)/
 パジャマ、似合ってるね♪
 そして、ぬいぐるみを使ってボタンつけの練習とか!!すごい♪またまたナイスアイデアを頂きました^^
 来週はもうお正月だね!!

 またまたお料理にお年玉^^楽しい事がいっぱいだね^^

 あっ!!!あと、1月30日に決まったんだね♪
 楽しみだなぁ~!!ママはまた痛みやら色々あるけど、弟君に会えるの楽しみだね^^名前は決まったのかな(^_-)-☆
 楽しみにしてるねぇ~❤

かのん・りおんママさんへ

しぃちゃんはもうだいぶ復活してきて、元気はあるよ
ちょっとだるいのはあるみたいで、機嫌はあんまりよくないけど…

お正月、すぐきちゃいますね~
おせち料理どうしよう
なんも考えてない
掃除もまだ手をつけてないし…

来年はすべての行事がにぎやかになりそう
最初は二人の誕生日かな

名前は…
まだ決まらないんです
二人の名前はわりとすんなり決まったのに
男の子って難しいです
あと、1ヶ月しかない
どうしよう(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

