
--------


 久しぶりのお外 と お医者さん

2008-12-29

今日は、午前中久しぶりにいい天気だったので、二人の体調もよさそうだし、

外を散歩することにしました

大好きな、三輪車に乗って

なぜかパパを乗せたがるるぅちゃんそして、それを押す
P1020292.jpg

すごい力で、2m近く押してました

でも、疲れたみたいで降りろと引っ張ってましたが・・・

乗ったり降りたりを繰り返しながら、なかなかの距離を散歩しました
P1020290.jpg

歩くの、余裕になりました

ちょっと前から、うちの前で工事をしているのですが、そのためのダンプカーとかショベルカーとかが

止めてあったり、仕事をしてました

家の前からだと見えにくいのですが、今日はすごく見えやすい場所を発見

「ダンプ~」と喜んでみてました

今日の散歩で気に入ったのは、ここ。
P1020295.jpg

二人して、中に入ったり中にある木にまたがって乗ろうとしたり、キャハハハ~と大喜びでした

あったかかったのは、この散歩の間だけ。

帰ってくるころには、太陽が隠れて寒くなってきました。

いい時に外に出たね

なかなかぱーっと遊べなかったので、いい気分転換になったようです


今日は、島で一人はさみしいので、お正月を一緒に過ごすためにあーちゃんが来ました

あーちゃんが来たら…

と、ずっと楽しみにしていたプレゼントターイムです
P1020297.jpg

何かなぁ~

るぅちゃん、何だった?
P1020301.jpg

待望のお医者さんセットです

さっそく、ママのおなか  と言うより、赤ちゃん元気かなぁ?と診てくれてます
P1020303.jpg
(後ろが見苦しいのでモザイクを…)

あーちゃんに注射をしたり、
P1020306.jpg

お熱をはかったり
P1020308.jpg

塗り薬のボトルがあって、薬までぬりぬりしてくれました

クリスマスにプレゼントした、服を着たアンパンマンとメロンパンナちゃんの診察を始めた二人。

これはいいぞ!!と思って、おなかを出すためにボタンをはずして、チャックを開けて、

聴診器をあてて、体温を計って、塗り薬を塗って、また服を着せて

すごくいい流れの遊びになってました

この2点セットで長く遊べそうです

あーちゃん、ありがとう





theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 もう年末だね!!!
 今年は本当にありがとうね!!
 なおママは私の一番の出会いだったよ♪

 そして、今年の冬は本当に暖かいよね!!
 昼間の1~2時間だけど本当にぽかぽかしてるよね^^
 でも、2時半過ぎると一気に寒くなるけど!
 
 あーちゃんがくれたお医者さんセット、二人に最高のプレゼントになったね♪
 きっと、弟君の体調も診てくれそう^^
 いよいよ1ヶ月後には会えるんだね♪
 私までドキドキ❤

 よいお年を過ごしてね♪
 

かのん・りおんママさんへ

あっという間に今年も終わり。
私にとっても、かのりおママとの出会いはすごく大切なものになりましたi-179
二人をほんとに大切に育てていこうと思えた1年だったi-178
ありがとうございましたi-189

ふたりは、きっと素敵なお姉ちゃんになってくれるでしょう。
だんだん、私もドキドキしてきたけど、苦労もするだろうけど、でもきっと大丈夫だっておもえるi-278

かのりおママ、よいお年をi-236
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

