スポンサーサイト

--------


 今年最後の一日

2008-12-31

とうとう、今年最後の一日になりました

今日一日は、お昼前からサティーへお出かけしてきました

ただぶら~と(笑)

なんで、年末なのにこんなに人がいるのかと文句を言いながら、、、(自分たちもぶらぶらしてるくせに

そのあとは、100均でちょっとお買いもの。

ふたりは、車の中でお昼寝

ママが、今日100均で買いたかったのは、

二人のためのお化粧セット

あーちゃんがお化粧をするのを見ていて、横から邪魔をしながら触りたくて触りたくて

家に帰って、先に起きていたしぃちゃんにさっそく出してやると、

まずは、洗顔をして
P1020314.jpg

化粧水をつけて
P1020320.jpg

パフでパフパフ
P1020318.jpg

口紅を塗り塗り

う~ん どうかなぁ?
P1020317.jpg

じっくり見ていただけあって、完璧です

ママより上手なんじゃ

1時間近く塗ったり洗ったりを繰り返し、最後はぬいぐるみのぞうさんまでパフパフ
P1020322.jpg

ずいぶん気に入ってくれたようです。

おもちゃではなく、本物のコンパクト(中身のからのもの)や、ボトルなんかをポーチに入れたので、

かなり雰囲気が出ているようです

るぅちゃんが起きると、まだボーっとしているるぅちゃんにポーチを渡し、化粧をしろと強要(笑)

よくわからないまま、あーちゃんの膝の上でとりあえずファンデをつけてるるぅちゃん
P1020323.jpg

動かないように頭を押さえられて口紅を塗られてます
P1020326.jpg

結局、また、二人で塗ったり洗ったり・・・

ママは、さんざん顔を洗わされてひりひりするほど(笑)

あーちゃんにも、貸してあげるとパフを渡したり口紅を渡したり。

でも、なぜかママには貸してくれない。。。

ママが化粧してるとこみたことないからかなぁ


本当は、最後にどかっと上手になった手遊びをしているところを動画でお届けしようと思ったのですが、

お医者さんとお化粧が忙しくてまったくやってもらえず…

そのうち、、また挑戦しようと思います



今年は、新たな出会いあり、新たな悩みあり、たくさんの驚き、喜び、いろんなことがあった年でした

何よりも、また二人のことを考え、大切な存在だと気付かされた年だったように思います

毎年毎年、子どもが、家族が私にとってかけがえのないものだと感じられたら、それが私にとっての幸せなんだろうなぁ

なんて。

来年が終わる時も、こうやって大切なものに囲まれて幸せでいられたらいいなぁ。

来年が、我が家にとってそんな一年でありますように

そして、このブログを訪れてくださっているすべての方々にとって、よい一年となりますように


みなさま、よいお年を~


ママは、今年もジャニーズと年を越します(笑)







スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

