スポンサーサイト

--------


 保育始め

2009-01-06

年が明けて、また保育園生活スタートです

本当は昨日からだったのですが、お年始に行く予定があったのでお休みし、一日遅れてのスタートです

また半日から始めようか悩んだのですが、きっと大丈夫だろうと信じて午睡付きの一日コースでのスタートです

パパと打ち合わせて、「今日、先生とこ(保育園)行くよ。いいなぁ。何して遊ぶ?」と楽しい感じで

今日から保育園に行くことを伝えました。

一言目は「いや」だったのですが、あんまりパパがうらやましそうに言うのでちょっとその気になったみたい

荷物がたくさんあったので、あーちゃんと一緒に送ろうかとも思ったのですが、別れが余計辛くなるだけなので、

ママ一人で大荷物を抱えていきました

部屋に入ると、泣きはしないもののママにべったりくっついて離れない二人

ちょっと落ち着くまで一緒にいようと思って遊びを見つけたり、絵本を読んだりして少しゆっくりと朝の時間を過ごしました。

30分くらいすると、ママから離れておもちゃを取りに行ったりもできるようになったので、

もってきた絵本を最後の一冊ねとお約束して、次に選んだ絵本から先生にバトンタッチ。

すっと二人とも先生の膝の上に座ってくれたので、バイバイターッチをして、別れました。

今日一日、涙もなく部屋の中でいろんな遊びをさせてもらったみたいです。

お昼寝はいつもより短かったようでしたが、ちゃんと寝れたようなので、合格です

迎えに行ったっ時も笑って遊んでるところでした

もうあと3週間とちょっとでママと離れる一週間が来ます。

みんなで心の準備を始めなきゃね



年末に予告していた手遊びをする二人です。

いつもはもっと上手なんだけど・・・

動きが速くてぶれてますが

二人で手をつないでくゆらゆら~
なべなべそこぬけ←クリック

しぃちゃんの適当ひげじいさん
ひげじいさん←クリック

るぅちゃんのグーチーパー
やきいもグーチーパー←クリック
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねーこんなこともできるようになってるんだねー。
遊びに行こうとおもいつつ、なかなかいけないな~
もう次が産まれるし(笑)
直前に入院するんだよねー?
また行くけー(^_^)

azusaへ

1週間は出れないから、会いに来て
今回はNICUに入ったりしないから、赤ちゃんにも会えると思うし
こないだの病院とは違うから、間違えないでね(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

