スポンサーサイト

--------


 いつもの二人

2009-01-07

ちょっと前に撮ってた、パパと遊ぶ二人

3人で仲良く毛布の中にかくれんぼ
20090107223352


飛び出しそうな勢いで顔を出してます
20090107223349


あんまり何回も要求するので、パパは二人に毛布をかけて逃げた(笑)
20090107223347


最初は、パパが逃げたことに気づいてなかった二人
気づいても、自分達だけでちゃーんと遊べます

それぞれにかけてもらって、ばぁ
20090107223345


隠れると、「あれ?るぅちゃんがいない。どこかなぁ」って言ってほしいるぅちゃん

探してもらえるまでずっと隠れてます

しぃちゃんはまだセリフを言ってるのに、早く出たくて待ちきれず、

ばぁをしてしまいます(笑)

それぞれを探して見つけてリアクションをとってやらないといけないので、

いないいないばぁはなかなか親泣かせの遊びです


最近毎日ポポちゃんのお世話にいそしんでいるるぅちゃん

今日はおくるみでくるんだあと、一緒に布団に横になりトントンしてました
20090107223342


鼻もかんであげるし

経験したこと、見たこと、してもらったこと、、すべてが二人の遊びに変わっていくんですね~

次にどんなことを始めるか、見てる方も楽しみです

最近、今までにも増してママっ子になっている二人

遊ぶときはちょっと携帯でも持とうもんなら「めっ」と怒られるし、

すぐそばで遊ぼうとするし、

寝るときはママの取り合いをしてます

保育園がはじまるまえからだったので、もしかしたらあれだけ楽しみにしている赤ちゃんだけど

大きくなっていくお腹と共に何かを感じているのかもしれません。

なので、二人が園から帰ったらなるべく離れなくてもいいように、

3時頃からできるところまで夕飯の準備をしちゃって、

できるだけ甘えを受け入れてあげるようにしています

生まれてからも、おっぱい以外のことなら赤ちゃんをパパに任せて、

ママは二人の担当になろうかなと思ってます。

ママの仕事の経験では、したの子が生まれると、一番大変なのは上の子のフォローです。

パパたちには悪いけど、どうしても求めるのはママ。

でも、赤ちゃんはとりあえず抱いてもらえれば最初は誰でもいいんです。

おっぱいを飲むときにちゃんとママを独占できる時間だってあります。

でも、上の子にはママが意図的に時間をつくってやらないとママとの時間は減る一方。

がんばって二人との時間を作ってやらないとなぁ

忙しくなるなぁ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよねー上の子のこともちゃんと見てあげないといけないもんね。
双子だから姉1人の場合と違ってそんなに甘えが出てこないのも考えられるけど、双子だから余計そうなるのかな?
2人が甘えて来たら大変だろうなー(笑)
お父さんのとこに行ってくれればいいのに、やっぱり必要とするのはお母さんなんだよね。
でもだんな様が同業者だとわかってくれることも多いから助かるでしょ?

azusaへ

すでに二人してママの取り合いをしてるよ
でも、そんなときは相手を突き飛ばしたりしないで、半分ずつべったりくっついてる。
相手も必死なのが伝わるんだろうか
昨日の夜とかも、そうなっちゃったけど、パパいなかったから二人をすごい体制でだっこして寝かせてたよ
でも、普段ならちゃんと抱っこしてとか、こんな格好嫌とか文句を言うけど、健気に耐えて抱かれててくれた二人をみて、なんか悲しくなっちゃってね
双子じゃなければしっかりうけとめてあげれたのに。とか、ちょっと他にも家のことで思うこともあったりして…
二人には我慢させてばっかりだよ
私がもっとがんばらなくちゃ

今日は体力温存で、1日寝てたよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

