スポンサーサイト

--------


 赤ちゃん大好き

2009-01-10

今日は、ゆっちの妹そよちんのお宮参りの日でした

宮参りから帰ったら、一緒に母屋でお昼ご飯を食べることになっていたので、

二人も一緒におよばれです

ばあばが二人にも大人と同じお弁当を頼んでくれたので、

みんなと一緒にご満悦のしぃちゃん
P1020414.jpg

るぅちゃんもいろんなものをぱくぱく喜んで食べました
P1020415.jpg

最近食欲が増しているので、二人とも凄くよく食べました

一人前食べてしまいそうな勢いでした

食べながらも、じいじに抱かれていたり、バウンサーに寝かされているそよちんが気になって仕方ないるぅちゃん

ごちそうさまをすると、「側に行ってもいい?」と目で訴えてます

「寝てるから、やさしくね」「顔はさわっちゃダメだよ」と約束をして、そよちんのそばへ

とってもやさしくよしよしするるぅちゃん
P1020419.jpg

かわいいみたいで、側から離れられません

さんざん頭をなでなでしたあとは、隣においてあったクーハンへ入り込んだるぅちゃん

どうやら本人はそよちんと添い寝をしているつもりだったみたいです

P1020428.jpg

しぃちゃんもご飯が終わるとそよちんのそばへ
P1020430.jpg

実はしぃちゃんはるぅちゃんほど興味がないんですね~(笑)

だからすぐゆっちと遊びにいっちゃう

気にはなるみたいなんですが

この辺は性格や興味の違いでしょうね

宮参り着を着て抱っこされてるそよちんと記念撮影をしました
P1020432_20090110234139.jpg

常に頭を撫でてるるぅちゃん

ほんとに好きなんだなぁ

途中、そよちんが泣いちゃったのですが、ふたりがかりで泣き止んでもらおうと必死です
P1020445.jpg

こんな二人を見ていると、ますます生まれてからが楽しみになります

同時に、赤ちゃんと二人を3人っきりには絶対できないなという恐怖もありますが(笑)

あと20日~
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お宮参りしたのがこの前だったのにね、
今度は他の子のお宮参りの姿を見る側になるとはね~(笑)
一人前にお弁当も食べて、すごいなぁ(笑)
3人になったらまた大変だろうけど、
あんまり頑張り過ぎないようにね。
保育士だからいろいろ考えもあるんだけど、
でも保育士は他人の子を見てるわけだし、
でも、自分の子どもとなったら、タダの親になっちゃうんだと
思うんだよね。
悩むのも、マイナスに考えちゃうのも、理想があるのも
もしかしたら、保育士という仕事を知ってるせいで
余計に自分がちゃんとしなきゃとか、がんばらなくちゃとか、
こうでなきゃとか、考えすぎちゃうのかもしれないよね。
たぶん私もそうなると思う。
でも、親の愛情たっぷりだから、大丈夫だよi-236

azusaへ

あっという間だよ~
もう下の子が生まれてくるなんて。2年なんてあっという間だよ

保育士やってたから、やっぱり気にしなくていいことまできになるし、やんないと、がんばらないと、って思いは強いと思う。
それがかなり自分を追い詰めるときもあるけど、近い先でも遠い未来でも目標をもって子育てができるって意味では、やっててよかったと思うよ
ただ毎日を過ごすだけじゃなくて、毎日の二人との時間やかかわり、言葉かけを大切にしながらだから一日一日に意味があるような気がするから
二人がちゃんとそれに応えてくれるし
逆に支えてもくれるしね
今は体がついてかなくて、丸一日一人で二人を見るのが大変になっちゃってるから、3人を見る生活が予想もできないんだけど、おなかが軽くなって、動けるようになったら、自分のペースを探すつもり
我が子は、かわいさが全く違うからね~
だからがんばれるよ

ありがとね~

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

