スポンサーサイト

--------


 おうち遊び

2009-01-17

今日はパパが一日仕事だったため、久しぶりにママとのんびり3人でおうちで過ごしました

ママと3人だと、遊ぶ時間はいいのですが、ご飯を作ったり片づけたり家事をする時間はどうしても

二人きりになってしまいます(うちはカウンターキッチンなので、姿は一応見えてますが)。

昼ごはんの片付けをしていると、二人で机の下にもぐってごそごそ遊んでました。

ここは、ママから死角の場所

静かにけんかもせずいい子にしてるので、安心してたら、なんだかがさごそ音がします。

ナイロンの音のような・・・

なんだろうと思って覗いてみたら、「やばいっ」って顔の二人が・・・
20090117223638.jpg

パパのカバンの中に、会などで配られるおかきの小袋なんかが入ったままになっていたらしく、

それを二人で外袋のままがじがじ噛んで、隙間からおかきを食べているところでした

暗黙の了解で二人で内緒にしてたんだろうな・・・ と思うとおかしくて怒る気にもなれず、

一袋開けてやって、半分こしておしまいにしました

悪いことをしてるのが分かってるんでしょうね~

ママに「あけて」って持ってこないあたり、知能犯です

こんな悪さもするようになったんですよ~

ますます一人で見るのが大変になってきました。


御飯のあとは、お昼寝。

ママ一人で順番にどうにか寝かしつけ、疲れたママは一緒にお昼寝です。


二人は、ほんとによく遊びます。

いろんなものを出したりしまったりしながら。

ぽぽちゃんのお世話が一番長くしていた遊びかなぁ

背中に小さなぬいぐるみをおんぶしたまま、風船を投げっこして遊んでいる二人

なぜか、受ける方も投げる方も体勢が低い(笑)
20090117223635.jpg

やる気満々だからか?

古い風船だったので、小さい穴があいてしまい、遊んでいる間にどんどん小さくなっていってました。

それがまた面白かったようで、きゃーきゃー言いながら遊んでました

ブロックで遊んでた時は、ブロックよりもそれが入ってたバケツ型の入れ物が面白くて、

顔を突っ込む子に、反対側から底を叩く子。
20090117223633.jpg

それをずっと交替しながら繰り返してました。


ずっと二人でいたからか、遊ぶ時に役割分担と言うか、交代のタイミングとかが阿吽の呼吸の二人。

言葉もなく、自然に入れ替わります

これって、ただの同い年じゃできないだろうなぁ。

見てると、なんで今入れ替わったんだろうとか、今、交代のタイミングだったんだ~とか、

こっちには全然わかりません。

これも、双子パワーなんでしょうね~


どうにか、ママ一人の一日が終了。

パパご帰宅です。


生まれて、おなかが軽くなれば、二人をもっと楽に見れるようになるのかなぁ・・・

保育園をやめてからが、不安です

スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人でも子どもっていたずらするものだけど、
二人だと悪知恵も二倍かな?(笑)
悪いとしっててやってることが見つかったときの
顔ってなんか可愛いよね(笑)
もちろん悪いことは悪いって教えないといけないんだけど
許しちゃうこともあるんだよね~
風船投げる姿おもしろいね(笑)
なんで低姿勢なんだろう(笑)

azusaへ

うちの子達は悪いと知っててやってることがバレたときは、ニコッと笑ってなかったことにしようとする
あんまりかわいく笑うので、ついなしにしてしまいたくなるよ(笑)
でも、怒るけど
ほんとそのうちこっそり相談とかしてなんかしでかすんだろうなぁ


風船遊びは、受けとる方が最初に構えみたいな感じであの姿勢をしたら投げる方も真似をして、結局二人ともずっと低姿勢で投げ合ってた
こっちが思い付かないことを急にしはじめるからね~ついて遊ぶのも大変だよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

