スポンサーサイト

--------


 いつもと違う朝 と やっぱり赤ちゃんはかわいい♪

2009-01-21

今日はママが早い受診の日だったため、二人をいつもの時間に保育園につれていけず、

早く連れていこうとも思ったのですが、今日はたまたまお弁当の日…

早起きの苦手なママにはそんなに早くすべての準備は無理だったので、

ばあばに送るのをお願いしました

ママが入院中と生まれてからは、ほとんどばあばに送迎をお願いすることになります。

なので、荷物の置場所とか部屋とかを知っていてもらいたかったのもあって、

まずは昨日一緒にお迎えに行き、一通り説明しての今日でした

ママは自分の準備をあとに回して、二人のお弁当と朝ごはん、着替えをすませて、

ばあばにバトンタッチ

同じ方向に用事のあったじいじも一緒にばあばの車に乗って連れていってくれました

(このために、ばあばの車用に簡易のチャイルドシートを新調してもらいました)

ママとでも朝の離れがだいぶスムーズになってきていたので、

今日はばあばがちょっと後ろ髪を引かれるほどに、あっさり先生のところに行ってくれたみたいです

ばあばはもっと大変な別れを想像していたみたいで、逆にもういいのみたいな感じだったみたいです(笑)

これなら、大丈夫かな

初めて一緒に行ったじいじに下駄箱の場所やタオルかけの場所を教えてあげたみたいで、

じいじにたくさん褒めてもらってました



ママは病院に行ったついでに一昨日出産した友達のお祝いに行ってきました

赤ちゃんはやっぱりかわいかったなぁ

その友達は二人目だったので、お姉ちゃん(3歳)が病院から帰ろうとしないって言ってました

寝るのも旦那さんとおじいさんおばあさんが苦労してるみたい

うちもそうなるだろうな…

パパ、あーちゃん、ばあば、じいじ総出で頑張ってもらわねば

みなさん、よろしくお願いします

で、そのときに用意してたお祝いに西松屋でおもちゃを付け加えようと思って、

お店にはいったら、ついつい新生児服を見ちゃって、

しかも男の子の物はおもしろくないので、これまたついつい女の子ものを見ちゃって、

かわいいのがあったのでまたまたついついそよちんサイズを探しちゃって…

結局買っちゃったので(笑)、夕方二人を迎えに行って、おねえちゃんちに届けに行くことに

そよちんにも会いたかったし


保育園で服をあたらしいのに着替え、家に着いたらすぐに手を洗わせてもらって

そよちんとご対面

まっさきに飛び付くようにそばに行ったのはやっぱりるぅちゃん

しぃちゃんは、何で遊ぼうかなぁ~とゆっちのおもちゃを物色

興味があるないがはっきりしてます

るぅちゃんはラックに寝てたそよちんをゆらゆら(ほっとくとすごい勢いで)ゆすってあげたり、

トントンしてみたり、相変わらずのかわいがりよう

自分の目が寄っちゃうくらいのこの距離まで接近
20090121220344.jpg

ほんと、好きなんだねぇ

しぃちゃんもそういえば…みたいなのりでしたが、気にはなるみたいで、

「みて~」とそよちんにぬいぐるみを見せてあげたり、
20090121220346.jpg

時々覗きに行ったりしてました

おねえちゃんには連絡してから行ったので、なんと手作りのカップケーキを用意しててくれ、

おやつを食べて来たはずの二人ですが、2度目のおやつをいただいちゃいました

おみやげまでもらって

ありがとうございました

ママもパパが遅番だったのでのんびりしちゃって、気がつくとゆっちが園から帰る時間。

ばあばと帰ってきたゆっちと3人で遊び始めてしまい、

結局パパから「どこにいるの」と電話がかかってくるまで長居をしてしまいました

来週にはうちにも赤ちゃんがやってきます

赤ちゃんとの生活はこんな感じになるのかなぁ

楽しみです


しぃちゃんはばあばの車が気に入ったようで、ばあばと帰ると言い出し、

ばあばの車でばあばとおうちへ

るぅちゃんはママの車でママとおうちへばらばらに帰ったのでした



あっ、お弁当はしぃちゃんは体調がいまひとつで食欲が落ちていたので残ってましたが、

るぅちゃんは完食してくれました

今回は一口に海苔でアンパンマンの顔を付けた、アンパンマン弁当でした
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

え・・・来週なのか!?(笑)
31日だっていうのは覚えてたんだけどもう来週ってことに
なるのか!?(笑)はやい。。。

るぅちゃん、本当に赤ちゃんが好きなんだねぇ~
写真のそよちんは迷惑そうな顔してるけど(笑)
赤ちゃんが生まれたら二人の態度はどうなるんだろうねぇ~

azusaへ

予定日は30日だよ
あっという間にあと1週間
もう出してしまいたい
お腹が辛いです

たまに少しの時間だけ会う赤ちゃんと、家にずっといる赤ちゃんとでは違うんだろうか(笑)
なんか、しぃちゃんはすぐあきてしまいそうな気がしないでもないけど
なんにしても、興味がないより、可愛がってくれないより、ずっといいから、上手に二人をおだてて面倒を見てもらいます
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

