スポンサーサイト

--------


 すごい!!まだ、1歳10か月だよ( ゚ o ゚ )

2009-01-25

20090125212901


これ、風呂上がりのしぃちゃんです

何をしてるかと言うと、なんとボタンをしようとしてるんです

なかなかできなくて、ずーっと頑張ってました。

途中やり方を…

と思って、声をかけたり手を出そうとすると、すっと体をよけて何もさせてくれず

1番目と4番目はパパがつけちゃったんだけど、2番目と3番目を一人で黙々と頑張って、、、、

できちゃったんです

これも、練習の成果?

しぃちゃんの粘り強い性格もあると思いますが、10分くらいは頑張ってたかなぁ。

すごくうれしそうにしてました

あさは、ボタンをはずすのを頑張ってましたよ

もちろん、一人でできました


るぅちゃんは、ボタンのない服を一人で頭を入れて手を入れることができるようになってきて、

それを毎日頑張ってます。

大きめのパジャマを買ったので、パジャマが一番着やすいみたいで、風呂上がりはほぼ一人で着てます

ズボンももちろんはけます

まだ、1歳10か月。

でも、二人はやる気満々。

こういうことに遅い早いはなくて、興味が出た時が始め時

いっぱい褒めて、いっぱい自信をつけさせて、スムーズにできるように支えていきたいと思います


あっ、下痢ピーちゃんはすっかり良くなりました
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~!キミ達の家庭だったらきっとやる気が
どんどん出ちゃうんだね(笑)
個人差はあるから、別に遅くても気にしなくても
いいんだと思うけど、早くできるにこしたことはないよね。
それに、弟君が産まれるし、二人も頑張らないとって
思ってるのかもね!

下痢なおってよかった!あれ、大人でも辛いからね~><

前記事のコメント意味不明でごめん(笑)
「他に何があるの?って私が最初にコメントしたけど、
ブログに試食のことがいろいろ書いてあるのをあとで発見して、
それで、他に何があるのって書いたけど、ブログに書いてあったわ」という意味でしたi-229
私も今日行ってきたよ~!

azusaへ

行ってきたんだ~
いっぱいあったでしょ
前にイタリア店にも行ったけど、今回の方が食べるものいっぱいあっておもしろかったよ

そんなに頑張っておねえちゃんにならなくてもいいよって気持ちと、手が離れてくれたら楽だなぁって気持ちと微妙
楽しんでやってくれてるみたいだから、助かってるけど

はじめまして!!
ココアベルと申します。
突然のコメントですみません。
私も今年の7月上旬にママになる予定ですv-73
昨年までは、なおままさんと同じ県に住んでいましたが、
今は地元の埼玉に住んでいます。
azusaちゃんのところから来ました。
とても素敵なブログですねv-237
これからも楽しみに見させていただきたいと思いますv-352

 やっほ~~~!!!
 ここ最近は私が単なる疲れでぐうたら生活してます。。。。

 いよいよだね❤
 何だかすごくすごく緊張してます^^
 3000g超えで生まれてくるなんて嬉しいね♪
 あと数日だというのに、お出かけするなおママ!!かっこよすぎる^^体調もいいんだね♪あっ!今出かけとかないとしばらく出かけられないもんね!!そういうことかな^^

 それにしてもしぃちゃんすごいよ!!!!!!
 なおママの子育ては私の先生^^
 ちょっと昔の記事しっかり読んで家も頑張らなきゃ^^
 野放し育児になりつつある。。。。

 さて!!
 寒い日が続くけど、あと一息!健康でいてね♪

ココアベルさんへ

はじめましてi-179
azusaのブログで、ときどきお名前は知ってましたよi-236
7月にママになられるんですねi-178
今頃はおなかがそろそろ出てきたころですかね~
妊婦生活を楽しみながら、体と赤ちゃんを大事にしてあげて下さいねi-179
また、遊びに来てやってくださいねi-236

かのん・りおんママさんへ

いよいよだよ~
もうすぐ生まれるって言っても、本当の予定日まではもう少しあるから、動いてますよi-278
双子の時はなるべく安静にって言われてたけど、1人だから適度な運動をって言われてるしi-235
体調はいいですよi-234
元気ですi-190
動きは本人が思ってる以上に鈍いみたいだけど(笑)

疲れてると、なかなか全力育児ができないですよねi-202
休憩しながら、時々怠けつつ、のんびりと子育てしてくださいねi-278
双子は根詰めると思いっきり詰まりますからi-201
私のブログは、自分が頑張ったことと、二人の自慢なとこしかかいてないからi-229
親バカですからi-179
じっさいは、かなり怠けてますよ~
でも、なるようになりますi-235

あと3日・・・
実感ないなぁi-230
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

