スポンサーサイト

--------


 おままごと

2009-01-27

今日はるぅちゃんの体調がいまいちだったので、保育園をお休みしました

でも、行けばよかったのに・・・ってくらい元気だったんですけどね


一日、ママと3人でのんびり遊びました。

おままごとをすると、本格的に水筒からお茶を入れてくれるしぃちゃん
20090127210233.jpg

何度も何度も「ママ、ちゃちゃ飲む~?」と聞きに来ては、何杯もお茶を入れてくれました

飲むふりは、しぃちゃんの方が上手です

ほんとに飲んでるかと思うくらい。

ママも、お茶でおなかいっぱいです


るぅちゃんも、ママにご飯を作ってくれました

お皿からスプーンでごちそうをすくって食べさせてくれます
20090127210231.jpg

夕方には、パパともごちそう作りを楽しんでました

見立てられるごちそうの材料集めをしようかな~ と考えてます


週末から、赤ちゃん用のベッドを出そうと部屋を片付けたりしていたのですが、

ゆっちのお下がりのベットを出してみたら、パーツが足りず残念ながら使うことができず

でも、ベットがないと二人が赤ちゃんに何をするか分からないので、ベットは必要

レンタルだと、月に1500~4000円くらい。

でも、返したり、期限があったり、3月はママが実家に帰って使わなかったりで、どうしよう・・・・

と悩んで、とりあえず、中古を探してみようと電話をかけた1件目で4200円のベットを発見

昨日近くだったので、ものを見に行くとなかなかのものでした。

パパとも相談の末、レンタルよりゆっくり使えるから買うことに

今日用事があって出る予定のあったあーちゃんについでに買ってきてもらい、今日組み立てました

高さもあって、さすがの二人もよじ登ることができないので、赤ちゃんの安全は守られそうです

準備って言っても、そんなに何にもしてないけど、これでとりあえずは帰ってきても大丈夫かな?

あとは、行き当たりばったりで必要なんものを用意していこうと思います

明後日の入院向けて、明日は入院準備をしようかな。

私きっと普通分娩で、とつぜん出産、入院ってことになったらなんも準備してなくてあわててただろうなぁ


スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

そうだねー。ベッドは必要だね。
何されるかわからないもんね(笑)
最近はレンタルとか中古あるんだよねー。
助かるよねぇ。
うちは母がなんでもとっておく人だったからベッドとかおもちゃとかあったはずなんだけど処分されたかも(>_<)
ところで、帝王切開っでも出産日までに陣痛が起きてしまうことってないんだろうか?
あと、妊娠中って温泉いってもいいのー?

私妊娠中でもやりたいことたくさんあるから、今から「これは妊娠中でもできることなんだろうか…」と考えてるよ(笑)
一番の問題はハルちゃんよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

azusaへ

今のところは、ベットに登る気配はないけど、あかちゃんが寝てるとどうかなぁ~

帝王切開でも、陣痛が先に来ちゃう場合もあるよ。
そのときは、緊急帝王切開になるって。
37週くらいにもなれば、普通に陣痛が来て生めるくらいの週数だからね。
だから、もし陣痛が来てたら早めに病院に行かないといけなかったんだけど、私は陣痛が始まってることに気づかなかったらどうしようと思ってた
さすがに気づくよって言われたけど…

温泉は順調なら、中期ぐらいの4ヶ月~7ヶ月の間は大丈夫みたいよ
私、8ヶ月くらいまで二人と結構入ってたし
妊娠中に入るなら、浴室内での転倒に気をつけて~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

