スポンサーサイト

--------


 入院

2009-01-29

いよいよ今日から入院です

二人は午前中保育園にパパと行き、ママはその間にやっと入院準備

初めてのパパとの登園でパパっ子しぃちゃんは涙の別れだったみたい

お昼にパパと二人で迎えに行くと、元気に遊んでましたが、

二人で迎えにいったので二人とも変なテンションでした

そのあと、二人を寝かせてパパに任せて、ママはあーちゃんと先に病院へ。

病院につくと、着替えたり問診をしたり、出産後の予定の確認をしたり、

赤ちゃんの心音とママのお腹の張りのチェックをしたり…

でも肝心な明日の手術の時間は一応3時のようなのですが、

手術室と執刀の先生が空いた時間が開始時間のようで、

明日その時にならないとわからないそうです

心構えもあったもんじゃないです

まぁ、へんにどきどきするよりはいいのかな

二人は1時間半~2時間ほど寝て、おうちでおやつを食べてからパパとやってきました

でも、ママの部屋は個室とはいえ、洋室なので動けない

そうそうに部屋を出て、病棟内にあるプレイルーム(子どもの遊べる部屋)へ行きました

ここには、ちょっとしたおもちゃや絵本なんかが置いてありました
20090129173929


二人でいろんなものを出してお気に入りのおもちゃを探しながら遊びました

最近はまっているのは、保育園で先生が読んでくれるように

絵本を読んでくれる遊び

絵本の前に必ず始まりの歌があるので、それを歌って先生ごっこをしてます
20090129173926 20090129173923

こうやって、シーのフレーズもあるので、そこがお気に入り

絵本もちゃんと開いて見せてくれてます

そんなこんなで、結局2時間以上ここで遊んでました

でも、この部屋があって助かりました

病室では間がもたず、けんかばっかりしてたので

明日からもここにはお世話になりそうです


ママのご飯が配られたのをみて、食べる気満々になった二人

この病院は院内のレストランの食事を部屋などに持ってきて食べることができます。

なので、パパとあーちゃんと二人の分のご飯を買ってきて、

ママの部屋の近くのダイニングルームのようなところでみんなでご飯を食べました

これも便利なシステムです

新しい病院なだけあるなぁ

8時ごろまでゆっくりして、帰る時間。

病室で「ママ、ここで寝んねだよ。しぃちゃんとるぅちゃんはおうちでパパと寝んね」

と何度か言い聞かせていたので、玄関まで見送るとだいたいの状況が飲み込めたよう

しぃちゃんは「ママ、ブーブー」を連呼してバイバイしてくれず…

るぅちゃんも微妙な顔でママにチュウしてくれました

帰ってから(すでに車の中でか)どうなるんだろう…

がんばって



二人を見送って、ママは最後の静かな夜です

20090129200829

この大きなお腹とも今日でもお別れ(;_;)/~~~

そう思うとちょっと名残惜しいかな

明日には赤ちゃんに会えるなんて

まだ実感が全くないのですが、明日を楽しみに待ちたいと思います


明日になって二人が来たら、楽しみにどころじゃないだろうけど…
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 お~~やっぱり大きいね!!!!
 いよいよ大きなお腹ともお別れ^^
 早いよ!!やっぱり!!!

 明日は2人はお姉ちゃんとしてくるんだね!!
 しぃねえちゃん、るぅねえちゃんの活躍ぶり、期待してま~す♪

 もう寝たかな?
 それでは、明日!!頑張ってね!!

かのん・りおんママさんへ

起きてるよ(笑)
まだやりのこしたことがあって、生まれてからはあんまり目を使うことをするとよくないってあーちゃんがいうから、時間がなくて…
(このことは、そのうちアップしますが)
看護師さんが見回りに来ないことをいいことに、まだ起きてる
でも、明日にひびいてもいけないから、そろそろ寝ようと思ってたとこ
朝から最後の一頑張りをするつもりです
間に合うのか…
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

