スポンサーサイト

--------


 ママvsまぁちゃん

2009-02-03

20090203112437


天使の寝顔のまぁちゃん

かわいいかわいいまぁちゃんですが、

やってくれます
20090203112434


ママとの体力勝負だな


からだが大きい分、おっぱいの量も必要。

でも、まだママのおっぱいはついていけない。


結果…

まぁちゃんの授乳はほぼ2時間おきでした

昨日、るぅしぃを適当に(笑)見送ってから5時半の授乳タイム

2時間後にまた授乳して、3時間を待たずに次の授乳をし、

部屋に帰ると「足りないから寝れないよ~」と口をパクパクしながらあばれて

授乳室から帰ったばかりだというのに、もう催促を始めて

泣き始めます

しょうがないので、眠れるくらいまたおっぱいをあげて

とりあえず、3時間寝てくれました。

そして、時間は午前1時

今回は、ママのおっぱいを飲んで、足りない分はミルクを補ってもらいました

多いくらいに

これで、寝てくれるでしょう

と部屋に帰ると、おめめ爛々

寝ないの

と思っていると、30分ほどしたら、またぱくぱくして怒り出しました

おっぱいをあげてみるけど…

寝れない、収まらない

添い乳してママのベットで横になるけど、ちょっとうとうとしたかと思うと、

すぐうぇ~ん

たっぷり飲んでるはずなのに、おっぱいを求めるので、

そんなにだらだらとのませていいのか不安になり、抱っこに切り替えますが、

許してくれるわけもなく、声はますます大きくなるし

そんなこんなで、ママはちょ~寝不足です

見かねて、助産師さんが預かってくれたくらい

なかなかのやんちゃっぷりです

負けそうだよまぁちゃん


それでも、朝はまってくれず…

午前中は、まぁちゃんの沐浴から始まりました

まずは、助産師さんの入れてるところを見るのが普通ですが、

上二人を入れたことがあるって言ったら、1発本番でいきなり「やってみたほうが思い出すから」って

突然、沐浴をすることに

久しぶりで、緊張しました

でも、どうにかクリア

二人に比べたら重かった~

お風呂は好きみたいで、凄く気持ち良さそうに入ってくれました

これなら、大丈夫そうだね

今日からやっとママもシャワーの許可が出たので、ママもきれいきれい

疲れで足のむくみがひどくなってるからと、ママに嬉しいごほうびが

オレンジのアロマ入りの足湯と、肩と背中のオイルマッサージをしてもらいました

すんごく気持ちよくて、リフレーッシュ

足湯は熱めのお湯にオイルを垂らすだけ。でも、すごくきもちよかった

お腹の痛みも、産後ニッパー(お腹を絞める、腰痛の人が巻いてるような感じのベルト)で

ぎゅっと絞めると和らぐことを発見

ぎゅうぎゅうにしめて、痛みも防げるし、お腹のたるみも絞めれて一石二鳥

もうひとつ発見したのは、まぁちゃんが泣いたときにごまかすあやし方

こうしてゆらゆらすると、
20090203150404

ごまかされるのか、いい子になります

夜中、へんにおっぱいでぐずったら、使えるかも

「それはどうかな
20090203150409

「って言わないで~」


そして、最後の発見

これは大きい

さっきやってみたのですが、授乳室だと起きてほしいのに寝ちゃうくらい寝るまぁちゃん

なら、ここで寝かせてから部屋に帰ろうと

おっぱいを飲んだあとに、うとうとしはじめたまぁちゃん。

いつも、この状態でコット(赤ちゃんのベット。コロがついてて動かせます)にのせて帰ると、

おめめぱっちり。

で、お口パクパクに逆戻り

なのですが、ここでコットに乗せずに、ちょっと抱っこしてトントントン~


寝た~


そのまま、大好きな抱っこをしたまま歩いて(コッとをひっぱって)帰り、

部屋でそーっとコットに降ろすと、


おりた~



寝てる~


心の中で「やったー」と叫びました


夜の授乳の時も毎回やってみようとおもいます

成功しますように



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもどうも~
起きてるまぁちゃん見たかったけど、寝てる顔も
泣いてる顔も可愛かったよ~
まぁちゃんは大きい方なのに「軽い」と行った自分に
あとでウケてました(笑)だってマジ軽いんだもん!
かなりやんちゃぼうずみたいだけど、いろんな方法見つけていけば
大丈夫かな。ほんと戦いだね~
絵本はとりあえず休憩します~。またしばらくしたら作製するから!
たぶん自分の子どもの時にはこんな時間がかかる物めんどくさくて
作らないと思うから、まぁちゃんが終わったらうちに貸して~(笑)

 なおママ頑張ってるね!!!
 まあちゃんはやっぱり二人に似てるね!!!
 るぅちゃんによく似てる気がするのは写真だからかなぁ~??

 久々の新生児生活はやっぱり大変なんだろうね^^
 術後でも関係なぁ~い!!って位体力勝負なんだね!!!

 すっごい食いしん坊で甘えん坊なかわいいまあちゃん^^
 もうすぐお家に帰れるね♪

 ところで、何日に帰るかはもう決まってるの???
 決まってたら教えてね♪

 さて、きっと今もまあちゃんと格闘中カナ??
 るぅしぃちゃんはもちろん!まぁちゃんにも会いたいなぁ~^^

azusaへ

来てくれてありがとう
うすぐらい部屋で、微妙なお茶しかお出しできませんで
絵本、大事にするよ
10まで揃うのを、気長ーに待ってるね(笑)
まぁちゃんより、ハルちゃんのほうが重いんだもんね
azusaにはずっとかるいって言ってもらえるかも

かのん・りおんママさんへ

がんばってますよ~
まだ二人を生んでから2年しかたってないのに、ブログも書いてたのに、新生児の頃をあんまり覚えてないんですよね~
だから、もう一回やり直しって感じ
しぃちゃんともるぅちゃんとも違うから、同じやり方は通用しないのかもしれないけど…

るぅちゃんに似てるって言われますよ
6、7割りはるぅちゃんが入ってて、しぃちゃんにもたまに似てる感じがしてます
新生児の頃のるぅちゃんにはよく似てる

退院は金曜の予定です
るぅしぃがどんな風に迎え入れてくれるかが楽しみ
きっととびつくのは、ママより先にまぁちゃんなんだろうけど
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

