
--------


 おうちに帰るぞ~

2009-02-06

いよいよ退院です

ママは、朝、抜糸の後の確認があり、がでたので、これですべての検査やチェックはおしまい

まぁちゃんも、最後のお風呂に入れてもらって、小児科の先生の退院検診をうけ、

黄疸の値も問題なし、血液検査もクリア、耳の検査もクリアでした

ママの手作りの物に身を包み準備完了です

ドレス、ぴったりだったよ
P1020632.jpg

帽子はちょっと大きかったけど、ぬくぬくだよ
P1020635.jpg

靴下は、お姉ちゃんたちのお下がりだよ
20090206231608.jpg
お姉ちゃんたちも、退院のときはこの靴下を履いて、同じ肌着で帰ったんだって

とってもいい天気の中、先生や助産師さんたちに見送られての退院でした


夕方、るぅしぃをパパと一緒に迎えに行くと、なぜか恥ずかしそうにしていたるぅちゃん

しぃちゃんはすぐに抱っこと手を伸ばしてくれたのですが、

たった1週間離れていただけだったのに、お腹にまだ力が入らないのもありますが、

重たくて持ち上がらなかった(笑)

結局、二人とも座ってぎゅーしてあげました

「ママちゃん」とうれしそうにしていたるぅしぃちゃん

がんばってたね~

えらかったよ~


帰ってきて、ベッドに寝ているまぁちゃんを見て大興奮

うれしそうに覗き込んでました

ちょっとあかちゃん気分を味わいたかったみたいで、まぁちゃんのために

ゆっちママから借りていたベビーラックに乗りたいと良い、揺らしてもらってうれしそう

20090206224642.jpg
20090206224639.jpg

交代で二人とも乗ってました

まぁ、それくらいの赤ちゃんがえりなら、全然OKよ


自分の体の状態をいまいちわかっていなかったママは動きすぎて、途中ダウン

ちょっと横になって落ち着きましたが…

そのせいか、おっぱいが少したりなかったのかなぁ~

まぁちゃんがなかなか寝れないとパパが言うので、さっそくミルクの出番が…

でも、けっきょく寝やごだったみたいで、パパの早とちり?

飲まずに寝ることができたので、ミルクは不発(笑)

パパが二人をからかって、ミルクを渡すと
20090206224637.jpg
飲もうとしてるし…

でも、もう赤ちゃんの時の吸い方は忘れてしまったようで、飲めない(笑)

こうすれば飲めるかも…
20090206224634.jpg
と思い切り上を向くものの、飲めない(笑)

お姉ちゃんになったんだね~

飲み方って忘れちゃうもんなんだ~

面白い発見でした


ママが帰ったとはいえ、今まで通りというわけにはいかず、

抱っこが座ってしかしてやれないので、るぅしぃには我慢をしてもらうことがたくさん。

それでも、ちゃんと話を聞いて、座ってのだっこでも我慢してくれてました

もうちょっと待っててね

すんなり、まぁちゃんが家にいることを受け入れてくれたるぅしぃ姉ちゃん

これから、かわいがってやってね

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

