
--------


 御七夜♪  いらっしゃ~い

2009-02-08

P1020667.jpg
御七夜を迎えたので、命名用紙をつくり、初めての家族写真を撮りました

「いいお顔して~」とあーちゃんに言われ、応えた二人のいいお顔はこれでした

こうやって客観的に見ると、家族が増えたなぁ


今日は、お友達のひーちゃん一家が遊びに来てくれました

なぜか、ひーちゃんパパが苦手なしぃちゃん

パパやあーちゃんに抱きついて顔をあげることすらできません

ひーちゃんも、人見知りをするので、ママから離れられない

しばらくは微妙な雰囲気でしたが、少しずつるぅちゃんが歩み寄り(笑)、

3人とも大好きなアンパンマンのおもちゃで遊んだり、

一緒にママの手作りの大福(久しぶりに手作りおやつの作り方をアップします)を

みんなで食べたりしました

かわいいお祝いをありがとう
20090208182416


カエルのガラガラと授乳のときに腕に付けて使う腕枕(初めて見ました)とハンドタオルです
20090208182412


るぅしぃも1枚ずつもらって喜んでました

ありがとう

まぁちゃんは抱っこしてもらったよ~
20090208153041




ずっと気になってたらしいまぁちゃんのベッド

パパにあがらせてもらうとルンルンです
20090208153036


そのうち、横になって布団に入り出しました

しぃちゃんはゴロンして、るぅちゃんはトントンしてあげてます
20090208153032


しばらくここで楽しんでた二人

ここで遊ぶ楽しさを知ってしまったらしく、柵が下りているときは登れるようになっちゃった

降りれないんですけどね(笑)

まぁちゃんが寝てないときだけのお約束を慌ててしたのでした




昨日の夜のこと。

机の下でもぞもぞしていたるぅちゃん

覗いてみると…

20090208153028


勝手にママのをかけてました

逆ですけど…

上手だけど…

ママのだから返してね

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにすごいねー!家族増えたねー!
感心しちゃうわ(笑) ベットに乗ったりするの楽しいんだよねー。
寂しいとか気を引きたくてやることもあるかもしれないけど
単純に面白いってこともあるかも。
これからどんどんお姉ちゃん2人が頼りになるわよー(^_^)
ところでママ、目悪くなったの?
メガネ持ってなかったよねー?

azusaへ

あんまり気を引きたくてとか、赤ちゃん返りみたいな行動は今のところないみたい
その辺は、双子だから生まれる前からママを独占できたことはなく、多かれ少なかれ我慢を自然にしてたからだと思う。
パパの存在が、一人っ子より大きいだろうし
絶対ママじゃないとダメって言ってられずに大きくなったからね(笑)
私がいない間に、やんちゃは出たみたいだけど、帰ってきたらまぁちゃんを抱いてたとしても、いるからって感じ
助かってるよ~

目は、ほとんどっ てかまったくかけてないんだけど、実は悪くなってて微妙にぼやけてる
たぶん、まだ免許にメガネ等ってかかれるほどではないと思うけど…
一応持ってる
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

