スポンサーサイト

--------


 お披露目パーティー

2009-02-11

今日は、おじさん、おばさん(ばあばの妹ご夫婦)が会いに来てくれました

会うのはるぅしぃがお宮参りの時以来なので、ほぼ2年ぶりです。

るぅしぃは覚えているはずもなく・・・(笑)

あった瞬間は人見知りをして泣いてしまったみたい

ゆっち家も来て、みんなでご飯を食べました(また、しっかり一人前お弁当をもらった二人)、
P1020718.jpg

そうそう、最近は箸の練習も始めています

時々、自分たちからも「はし~」と催促することも。

なかなか上手になってきました


終わってから、おじさんたちが持ってきてくれたお菓子入りの箱を「あけて」というので、

「おじちゃんしか開けられないよ。おじちゃんに開けてもらったら?」というと、るぅちゃんがすーっとおじちゃんのそばへ
P1020720.jpg

しぃちゃんも、それを見て、パパと一緒にそばへ行くのですが恥ずかしいらしく、スカートをもってくねくね
P1020722.jpg

これをきっかけに、おじちゃんにも慣れ、ゆっちも一緒に写真を見たり、お話をしたり仲良しになれました
P1020727.jpg


お弁当の後は、おじちゃんたちがケーキを買ってきてくれていたので、デザートタイム

たくさんの種類から選んでいいって

ちゃんと、自分で見て選んでますよ~ 
P1020730.jpg

悩んで、るぅちゃんはイチゴのショートケーキ、しぃちゃんはチョコレートケーキを選びました
P1020732.jpg

双子でも、好みが違うなぁと言われてましたが、るぅちゃんはTHEケーキが好きなので、このチョイスは納得。

しぃちゃんは、ケーキがあんまり好きじゃないので違ったものを選んだのもまた納得です。

でも、こんなに小さい子でイチゴに心を奪われないのも珍しい気もしますが・・・

(みかんの方が好きですから

結局、ご飯をしっかり食べていたのでスポンジ部分は半分くらい残ってしまいましたが、

喜んで食べました

イチゴのショートケーキを選びながら、上にのってるイチゴに興味のないるぅちゃん(笑)

残したので、しぃちゃんが食べちゃった

ママは、せっかくおばちゃんたちが来られるので、アップルパイを焼きました。

さすがに、二人はもう食べられないので、余ったのを午後のおやつに


赤ちゃん大好きるぅちゃんは、そよちんが起きるとそよちんを抱っこしにそよちんのパパのそばへ(そよちんパパには慣れっこです
P1020728.jpg

いつもの勢いで、頭をなでたり抱っこしようとしたり・・・

そよちんもゆっちにいつも同じような攻撃をされてるので、慣れてる(笑)

母屋に来てからずーっと寝てるまぁちゃんも時々よしよししてました


だんだん、眠気が限界に来ていた二人は、寝かしつけるとあっという間でした。

おっぱいを飲んで、気持ちよく寝なおしたまぁちゃんは、おばちゃんに抱っこしてもらったよ~
P1020734.jpg
おじちゃんはそよちんを抱っこ

まだまだ、そよちんには追いつけそうにありませんが、それでもきょうは40gアップ

なんと、昨日は80gも体重が増えてました

なかなか順調です


騒ぐだけ騒いで、あっという間に寝てしまい、おじちゃんおばちゃんが帰られるときには

パパまでもお昼寝タイムで誰もお見送りができず・・・

すみません

3人の成長をとても楽しみにしてくれているおじちゃん、おばちゃん

もうちょっとおおきくなったら、今度は遊びに行けるといいなぁ

今日は、ありがとうございました
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

