スポンサーサイト

--------


 足湯(*^^*)

2009-02-17

まぁちゃん、寝てくれ大作戦

さっそく助産師さんに教えてもらった足湯を実践してみました

用意するものは、洗面器(100円笑)だけ

いつも沐浴してるくらいのお湯を入れて、足をつけます
P1020747.jpg

お風呂が好きなまぁちゃん

足をぶらーんとして、完全に力を抜いてます
P1020750.jpg

この気持ち良さそうな顔
P1020748.jpg

足をつけながら、足の裏や太ももをマッサージしてやると目がとろーんとしてきてます

足が暖まってきたのと一緒に、顔もなんとなく赤みがかってきました

体か暖まってきたので、このままお腹がいっぱいになったらきっとすーっと寝ちゃうんだろうなぁ~

パパが抱っこしてて、ママは泣いて目が覚めたしぃちゃんの元へ…

寝たらしいまぁちゃんを抱っこして寝室に来たパパ

足湯、成功


と思ったら、


寝てないじゃん

起きちゃった


結局このまま寝られず、ママがリビングに連れていき、またおっぱいを飲んだりしながら、

ちゃんと寝付いたのが1時間後

まぁ、そう簡単には思い通りにさせてはくれませんよね

でも、きっと足湯は効果があると思う

夜の日課にしてみようと思います




まったく子どもたちには関係ないのですが、ママのミーハーが出てきちゃいました

はまってるのは、水嶋ヒロ

好きなタイプだったので、出演しているはよく見ていたのですが、(私は出演者で見るドラマを決めますから)

最近やってるタントのCMを見て、ミーハー心に火がついちゃいました(笑)

久しぶりに、オフィシャルファンサイトに登録(月額315円)しちゃいましたよ

撤平くん以来

最近の子はみんな年下なんだよね~

しばらくは、ヒロくんらぶで毎週の「メイちゃんの執事」を楽しもうと思います

今度、絶対彼氏のスペシャルあるらしいよ

もこみちはそんなに好きじゃないけど…(黒い、濃い人は苦手)

結婚してても、子どもがいても、ミーハーは変わらず(笑)

全然関係のないお話でした
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは。
 やっとゆっくりPCに向かえています^^

 足湯!!いいね!!琉音は毎日氷のように足が冷たくて、パパがオイルつけてマッサージを毎日してくれてるんだけど、なかなか温かくなる気配はなく、結局分厚い靴下に頼っている毎日。
 早くお肉がつけば少しは改善するんだろうけど、どうしたもんかなぁ~と思っていたらいい事教えてもらっちゃった♪
 洗面器の足湯なら簡単だし、いいよね!!
 うちも早速真似してみます^^
 
 そして水嶋ヒロ、人気あるね!!!
 なおママのタイプかぁ~^^
 あの目で見つめられたらダメだよねぇ~❤
 私も最近嵐が好きだ(*^_^*)
 そういう楽しみも大切だよねぇ~♪

 足湯!絶対やってみます^^
 ありがとう♪

かのん・りおんママさんへ

足湯は簡単だから、お奨めよでも、座ったりしてくれないから、ずっと抱えてないといけないのがちょっと厳しいとこだけど
足だけじゃなくて、体も暖まるから、寝付きも早くなってきたよ
冷え性の子って結構いるんだって。りおちゃんにもきっといいと思うよ~
助産師さんは冷えて寒いときは手っ取り早くコタツで温めたり、顔に当たらないように気を付けながらストーブとかで暖めてもいいって言ってたよ。
ずっとあたってるのはよくないけど、今寒いってときには使うといいって。

私も、嵐好きだよ~
特に大野くんの歌(声)が好きだなぁ~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

