スポンサーサイト

--------


 最後の保育園  3人姉弟

2009-02-28

昨日で、保育園が終わっちゃいました

あんまりわかってはないみたいですが、最後まで楽しんで通ってくれました

昨日は、お別れ会をしてもらったのかな

園で作ったお雛さんと
P1020868.jpg

先生たちから、写真付きのお別れカードを持って帰ってきました
P1020869.jpg

園でも自分達を出して遊べていたみたいで、しかも二人だからなかなかの存在感だったみたい

先生たちからは「さみしくなるね」とコメントをもらってました。

来年度からも、毎週金曜日は園開放をしておられるので、

余裕のあるときは遊びに行こうと思ってます

保育園に行かせるときは、色々思い悩んだママでしたが、

振り返ると、友達ができたり、トイレがほぼ完璧になったり、トントンだけで寝れるようになったり

嬉しいことがたくさんでした

産前で、ママが動けない間にいっぱい体を動かして遊ばせてもらったし、

ママも元気なまぁちゃんを生むことができたし、保育園に行っててよかったね

3月にママの実家に帰ってからも、地元の保育園に一緒に遊びに行こうかな



まぁちゃんの目があいていたり、ベッドから降りてママやあーちゃんが抱っこしていると

すかさずやってくるお姉ちゃんたち

ほんとにすごくかわいがってくれます
P1020870.jpg

あーちゅうしちゃった(笑)
P1020878.jpg

こうやって、姉ちゃん二人に甘やかされて、まぁちゃんは甘えん坊になってしまいそうです

もちろん、もう1人の姉ちゃんも
P1020883.jpg

ちょっと迷惑そうな顔はしてるけど、可愛がってもらえるのは幸せなことだよね



母屋に、お雛さんが登場しました
P1020887.jpg

去年はうちに出せたのですが、今年はベッドがあって出す場所がないので、

ばあぱが母屋にだしてくれました

るぅしぃの市松人形も出してあげないとなぁ…

どこに出そう



明日は、まぁちゃんのお宮参りの予定です

合わせて、るぅしぃの2歳のお誕生会をするつもりです

また明日、報告します
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

