スポンサーサイト

--------


 お宮参りとお誕生会

2009-03-01

今日は、まぁちゃんのお宮参りとるぅしぃの一日早い誕生会をしました

るぅしぃはちょっとおめかし(まだ髪を結んでませんが…)
P1020892.jpg

まぁちゃんもセレモニードレスに着替えて、近くのお宮へいきました

うちの家は、特にお宮さんからお払いをしてもらったりするわけではなく、

ただ、お宮へ手を合わせに行くという簡単なもの

お賽銭を入れて、手を合わせます

るぅしぃは、手を合わせるのがとっても上手ですよ
P1020899.jpg

お宮のところには、階段があるので、そこに座ってまぁちゃんとの3ショット
P1020909.jpg

今日は、朝お風呂に入れてから気持ちよくなって寝てしまい、ずーっと寝ていたまぁちゃん
P1020901.jpg

外に出ようが、車に乗ろうがお構いなしに寝てました

まぁちゃんが元気に大きくなりますように

るぅしぃがこれからも健康でいられますように

家に帰ってから、家族5人で家族写真です
P1020920.jpg

今日は、ゆっちとお姉ちゃんも一緒にお昼ご飯を食べました

そのあとは、おまちかねの誕生日ケーキです

ジヤーンとケーキのふたをとって見せると、驚いてます
P1020930.jpg

なぜかというと、

ママが二人のために頼んだケーキがこんなケーキだったから
P1020931.jpg

それぞれの大好きなキャラクターで、1ホールずつ注文しました

キャラクターケーキというと、真っ白いケーキの上に平面の絵が書いてあるものがほとんど。

でも、お店によっては絵が下手だったり、ありきたりでつまらなかったので、

なにかないかな~と探していると、ネットでこんな立体ケーキを作ってくれるところを発見

あまりにかわいくて、パパとママのテンションが一番上がってしまいました

かわいいでしょ~

次からも、絶対ここで頼みたい

今度は何のキャラにしようかなぁ~

ちなみに、このお店はネットで「キャラクターケーキ 通販」で検索すると見つかります。

目印は絞った生クリーム

検索されれば、この意味がわかると思います

(お店の名前やアドレスをお教えできたらよかったのですが、著作権の関係でお店からNGがでたので…)

甘すぎず、あっさり味の美味しいケーキでしたよ


ケーキに2本ロウソクをつけて、ふー
P1020936.jpg

るぅちゃんはすごく近づいて1本消すことができました

でも、しぃちゃんはなかなか消せず…

ママが遠くからこっそりお手伝いして、無事消すことができました

名前とおめでとうと書いてあるチョコレートのプレートが欲しいと手を伸ばすしぃちゃん

ケーキの時だけは、チョコが食べれるもんね


ケーキのあとは、みんなからプレゼントをいただきました

こんなにたくさん
P1020977.jpg

パパとママからはぽぽちゃんのベビーカーとぽぽちゃんのお洋服

じいじとばあばからは、スケッチブックとアンパンマンのぬりえ

ゆっちママからはお洋服

あーちゃんからはエプロン

と、たくさんのプレゼントを頂きました

さっそく、ぽぽちゃんに新しいお洋服を着せて、エプロンをつけて、

ベビーカーに乗せてます
るぅちゃん
P1020982.jpg

しぃちゃん
P1020983.jpg

たくさんのプレゼント、ありがとうございました

一度に二人分で、なんだか悪い気もしますが…






二人のプレゼントと一緒にお姉ちゃんがママに手作りの外郎セットをくれました

粉とか、餡とかがセットになっていて、あとはお湯で溶いて蒸すだけ

さっそくおやつに作ってみました
20090301171024


耐熱のコップで蒸したので、出来上がりは水羊羹みたい(笑)

でも、食感はもちもち~

味もとってもおいしかったです

和三盆糖というお砂糖がつかわれていたのですが、それがよかったのかなぁ

しぃちゃんが特にお気に入りでたくさん食べました

お姉ちゃん、ごちそうさまでした

今日はそよちんが風邪気味で会えなかったのが残念でした
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

また外郎だ(笑)すごいなぁ(笑)
しぃちゃんるぅちゃんおめでとう!
まぁちゃんももうお宮参りかぁ。
それにしても良く寝る子だねぇ(笑)
人がいたり、出かける時に寝るってどういうことなんだろう(笑)
ケーキ、リアルだねー!よくみるやつは実際、あんま上手くなかったりするもんねー

2歳おめでとう!!

しぃちゃん、るぅちゃん、お誕生日おめでとうv-25
もう2歳かぁ…あっという間ですねv-22
親としての願いは、元気にすくすく育って欲しい。ただそれだけですよねv-238
お宮参りのしぃちゃん、るぅちゃん、すごくお姉さんに見えますv-237
こうしてみると、やっぱり双子っていいなぁv-238
まぁちゃんは、ずいぶんプクプクになりましたねv-222
これぞ赤ちゃんって感じです。

メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんのケーキすごいですねv-274
思わず検索してしまいましたv-216
秋田県にあるケーキ屋(○○の木)さんの事かなぁ…
さらとゆらの誕生日にも頼んであげたら、かなり喜ぶだろうな…v-10

あずさへ

定期的に出てくるね外郎
私より、るぅしぃやパパの方が好きだから実際私の口に入るのはわずかなんだけどね

あっという間に宮参り
大きくなっちゃって、実物見たらきっとびっくりするよ

ケーキ、かわいいしおいしかったから大満足
何かにつけて頼みたいくらい(笑)

ポポさんへ

ありがとうございます
もう2歳です早かったですよ~
最初の1年はほんと大変でしたこれからの1年も大変になりそう
がんばらないと

大変だけど、やっぱり双子でよかったと思うし、双子はかわいい特に女の子二人だし

まぁちゃんはすくすく… というより、ぷくぷく(ぶくぶく)と大きくなってます
最初の心配は何だったの~ってくらい
いいことですけどね

ケーキ屋さん、そこです
著作権の関係で、見本が載ってなかったので、ちょっと心配だったんですけど、感想を見てると、いいことばっかり書いてあるので、思いきって頼んでみたんです
きっと、さらちゃんゆらちゃんも喜こんでくれると思いますよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

