
--------


 ひな祭り会

2009-03-03

今日は在宅の子どもたち向けの子育て支援事業の一つである、ひな祭り会に参加してきました

年に3回(七夕とクリスマスとひな祭り)あって、七夕会にも参加しました

今回は、まず始めにお雛様作りをしました
しぃちゃん
P1030006.jpg
るぅちゃん
P1030007.jpg

トイレットペーパーの芯に千代紙が貼ってあって、好きな柄を選び、

用意してあるパーツをどんどん貼って、顔を書くだけの簡単なもの

糊をつけて渡してやると、何となく教えた場所に貼ってました

るぅしぃのと、まぁちゃんのも一緒に作りました
20090303202416


まぁちゃんはというと…

クーハンを持っていっていたので(湯たんぽつき)爆睡です
P1030008.jpg

助かったけどね


ここには自由に遊ぶ場所が設けてあって、たくさんのおもちゃがありました

(といっても、人もたくさんいるので、いろんなもので遊べたわけではないですが…)

作り終えてしばらく遊んでいると、人形劇が始まりました

ねずみとお雛さんのお話でした。
P1030009.jpg


でも、人形が小さくて、話しもちょっと分かりにくかったので、

あんまり見てなかった

寝てるまぁちゃんと遊ぼうとしてるし
P1030010.jpg

人形劇より手遊びの方が楽しかったみたいで、るぅちゃんは喜んでやってました

しぃちゃんはその場ではいやがってただ見てたけど、パパやママともやったことのあるのだったので、

家に帰ってから歌いながらやって楽しんでました


劇のあとはおやつタイム

ひなあられとポン菓子、牛乳をいただきました


おやつのあとに少しゆっくり遊べたのでよかったかな

七夕の時は親子で一緒に体操をしたりしたので、そういうのがあると

もっと楽しめたかもなぁ~


これから、家にずっとの生活になるので、こういう支援事業とか、

支援センターとかにたくさん出かけて遊ばせてやりたいと思います

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

