
--------


 今日はお部屋で(^-^)

2009-03-11

今日はM・Oちゃんのママからのお誘いで、福祉センター内にある、

子どものお部屋に遊びに行ってきました

せっかくなので、Hちゃんも誘って一緒に

ここは、お年寄りの方のデイサービスなんかもやっている施設で、

プールとか、温泉もあります

子どものお部屋は、開放してあって誰でもご自由にってところ。

みんなで、好きなようにおもちゃを出して遊びました
20090311185506

20090311185504


同級生が集まると、子どもも集まって、ミニ保育園状態

まぁ、うちが人数を増やしてるんですけどね(笑)

ここには電子ピアノもあって、二人でけんかをしながら弾いてました
20090311185501


この絵を引きで見るとこんな感じ
20090311185458


お友だちいっぱいです

この部屋には、ご自由にどうぞ。

と、コーヒーやおやつもおいてあって、みんなでお言葉に甘えておちゃをしました

今日の子どもたちのなかで、うちが一番大きかったのですが、

HちゃんのママもM・Oちゃんのママもちゃんとマグマグでお茶を持ってきてました

持ってきてなかったのはうちだけ…

コップやペットボトルから上手に飲めるようになって、

いつからか出掛けるときにお茶を持ち歩かなくなりました

そんな面からも、おねえちゃんになったんだなぁ~と感じたのでした。

るぅしぃが小さいときはミルクも二人分持ち歩いてたから、

すごい荷物でした

でも、まぁちゃんはミルクもないので今は持ち歩くのはほぼオムツくらい

楽になりました

おままごとをしたり、車に乗ったり、絵本を見たり…

それぞれにのんびり過ごしました

今日も寝ていたまぁちゃん

せっかくなので、起きてるまぁちゃんでも…(笑)
20090311185456


出掛けると、寝てばっか…

なので、一緒に写ることはほとんどありません(笑)



そういえば、先に部屋で遊んでた友だちがぽろっと言ってたのですが、

私たちが行くまで、親子二人っきりで遊んでいたみたいでしたが、

広い部屋とおもちゃを持て余してたって。

子ども一人ってそうなんですよね~

うちは、どこにいっても最低二人なので、うちだけでいてもなんとなく遊べてます

でも、一人ってなんか寂しいでしょうね

その経験はないので、誰かいないと出掛ける気になれないって考え方はなかったなぁと。

たまに、人がいなくてラッキーとまで思ったりするもんね(笑)

遊び放題で

改めて、双子でよかった

明日は、島に帰ってからこのブログに登場したみんなで、

保育園内の支援センターに遊びに行く予定です

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

