
--------


 大きくなったかな?

2009-03-13

今日も保育園です

毎日、遊んでます(笑)

日に日に大きくなっていくまぁちゃん

何キロになったんだろうと気になっていたので、今日は久しぶりの計測です

こわいなあ(笑)

そして、結果は…

5500g

えっ

1ヶ月健診から約1週間。

500も増えてる

でぶちんまっしぐらだよ~

3時間あくことはまれなまぁちゃん

あんまり間隔があかないなら、泣いたらすぐにやるんじゃなくて、

すこし抱っこしたりしてごまかして、間をあけてみたらと言われてしまいました

うーん

ぎゃんぎゃん泣くんだもん

可哀想で

できるだけ、ごまかしてみようか…

計測が終わると、すぐ寝ちゃった
20090313172143


しぃちゃんは11.7キロ、81.7センチ、

るぅちゃんは10.7キロ、82センチでした

もうずっと体重が変わりません。

身長はいつもしぃちゃんが1センチ高いけど、今回はなぜか逆転してる

なぜでしょう(笑)


今日は一緒に離乳食教室もありました。

主に試食がメイン

離乳が完了しちゃってる子には、セルフのサンドイッチが用意されてました
20090313172148


好きなものをはさんで、自由にどうぞ

しかも、ママ達も

普通に友だちと会話を楽しみながら、お昼ご飯を食べた感じ
20090313172145


二人も1枚でくるくるっとロールサンドにしたものを3本も食べました

もう、お昼はこれで終了だな(笑)

今日はおいしい保育園でした

食べたあと、すこし遊んでから帰りました

るぅちゃんは積み木をこんなに高く積めました
20090313172140


しぃちゃんは場にも、子どもがいるのにも慣れたようで、

大きい子に混じって他の部屋へも遊びに行っちゃってました


また、遊びに来たいね


今日も計測後ずーっと寝ててくれたまぁちゃん

こんなに午前中はよく寝るのに、昨日あーちゃんとお留守番中は

ほとんど寝ずに、寝てもすぐ泣いて起きたりしてあーちゃんを手こずらせていたみたい(笑)

帰ると、まぁちゃんを抱っこしながら何にもできなかったと、お疲れのあーちゃんが待ってました

いつもは寝てるのにねぇ

静かすぎて寝れなかった


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

