
--------


 お誕生会

2009-03-19

今日もみんなで保育園へ行きました

今日のお楽しみは、3月生まれの誕生会

ここの園は、在園児と支援センターに遊びに来る子と一緒にお祝いしてくれるんです

今月は3月

そう、るぅしぃの誕生月です

るぅしぃも一緒にお祝いしてもらえました

みんなと一緒に前に出て、お祝いの歌を歌ってもらって、

プレゼントまでもらえました
20090319140646


上の写真はるぅちゃんしか写ってません

しぃちゃんは…
20090319140644


ママから離れられず、写真を撮ろうとちょっと離れただけで、この涙

ちっとも自分達で立ってくれず、ずっと抱っこちゃんでした

まぁちゃんをあーちゃんに預けてきて正解だったよ

そのあとは、お話を聞いたり、ゲームをしたりしました

色のついたフープが床に並べてあって、先生の出した札と同じ色のフープに入るゲームです

るぅしぃもM・Kちゃんと一緒に同じ月例の子達と一緒に参加しました

だいぶ色が分かるようになったので、自分達でゆっくりですが探してます

とはいえ、理解して楽しむ…までは


今日も、手作りのおやつがありました
20090319140640


手作りのあんパンとピザと、ナス入りのヨーグルトゼリーです

今日は、今年度最後だったからちょっとゴージャスメニューだったみたい

喜んでいただきました

Hちゃんは明後日帰っちゃうし、M・Oちゃんも火曜日には帰っちゃう

なので、今日が一緒に遊べる最後の日かなぁ

たくさんお友だちができて、るぅしぃはすごく嬉しそうでした

でも、そのぶん名前をたくさん覚えないといけなくて、

誰が誰だかこんがらがってたみたい

聞いたことある名前を適当に呼んでた感が…(笑)


ママはこっちにいる同級生で、同窓会をしようって話してたんだけど、

幹事がいなくて…

計画倒れだなきっと



そうそう、いただいたプレゼントは
20090319154414


犬と象の手作りのぬいぐるみ

これは、手、足、顔、耳、(象は)鼻が取れてスナップでくっつけて遊ぶもの

おもしろいけど、ちょっと怖い(笑)

よろこんで、バラバラにしてました



夕方、ひでちゃんが帰ってきましたが、一緒に遊ぶほど慣れる時間もなく…

また明日、遊ぼうね

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

