スポンサーサイト

--------


 ぽっぽー

2009-03-24

今日はお彼岸に行けなかった、あーちゃんの実家のお墓参りに行きました

あーちゃんの実家は、船で渡ったうちとは違う島にあります

船が大好きなるぅちゃんは、

「ぽっぽー乗る

と聞くと、

「のる~

と大喜びでした

でも、いざ船に乗ってもふにおちない顔…

そりゃそうでしょうね

乗ってる船は車ごと乗り込める船なので、るぅちゃんにとっては

車に乗ってるのと何の変化もなしなんですから(笑)

「ふね、動いたよ~」

と教えても、

「ぽっぽーのる

と怒ってました


あーちゃんの実家のお墓は高いところにあって、そこからは海が見えます
20090325020100


今日は天気がよかったので、景色がとってもよかったですよ

あーちゃんの実家といっても、もう3人にとっての曾祖父母はいないので、

お家があるだけ

パパの祖父母ももういないので、3人は曾祖父母がいないんです。

じいじもばあばもあーちゃんもまだ若いので、見た目はTHEお年寄りって感じではありません(笑)

THEおじいちゃん、おばあちゃんって人との触れ合いやかかわりも

子どもたちにはさせてやりたかったなぁと時々思います

逆に、子どもたちに会わせてあげたかったなぁという思いも

こればっかりはしょうがないんですけどね。

しっかり挨拶をして、またしばしのお別れをしてきました


帰りの船の時間まで少し時間があったので、大好きなGくんのお家に遊びに行きました。

Gくんは今日が修了式だったので、早く帰ってきました

一緒におやつをもりもり食べたるぅしぃ

あんまり遊べなかったけど、うちにはないおもちゃで遊べて楽しそうでした

保育園に行ってるので、Iちゃん、Kくんはいなかったけど、

Iちゃんのおもちゃのドレッサーが気に入ったしぃちゃん

化粧品はあるから、次はドレッサーか

パパと相談するね



まぁちゃんは車も船も乗り心地がいいらしく、すぐ寝てしまいます

スリングで抱かれてる間もずっと寝てたのでした
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

まぁちゃんやっぱり寝てる(笑)
船に乗ったのに怒ってるのがかわいい(笑)
わかるまでにはもうちょっと時間かかるねーTHEおじいちゃんか~
なおママがおじいちゃん友達を見つけるのだ!?(笑)
うちの婆ちゃん連れて行きたいわぁ(笑)

azusaへ

おじいちゃんって呼んで何の違和感もないくらいのおじいちゃんね(笑)
ぜひ、おばあちゃんを連れてきてほしいわ

まぁちゃんは日中起きてる時間が増えてきたよこれでも
ただ、乗り物にのるとこてっと寝ちゃいます
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

