スポンサーサイト

--------


 公園 その2

2009-04-08

一昨日行った公園に、今日はゆっちからのお誘いで一緒に行きました

ゆっちは今日から幼稚園が始まり、11時に終わるらしいので、

それくらいの時間に合わせて、ゆっくりの現地集合で

今日はばあばがみんなの分のお弁当を作ってくれたので、ピクニックです

こんな遊具にも挑戦です
P1030354.jpg

最初は嫌がったしぃちゃんもるぅちゃんがするので、がんばりました
P1030359.jpg

こんな風に競争心、ライバル心みたいなのが、二人をすごく成長させてくれてるし、

挑戦する力を与えている気がします

毎日が競争ですからね~

3人いるので、ブランコは順番待ち
P1030352.jpg

交代したりされたりも大事な経験

仲良しで交代しながら遊べました

ながーい滑り台は、みんないっしょにくっついて滑ってました
P1030360.jpg

ゆっちは、二人が歩けるようになってから、一緒に遊びたくて

ずっといろんな遊びに誘ってくれてます

でも、二人ともマイペースなので、「○○しよう」と言っても反応しなかったり、

「○○行こう」と言っても、ついてこなかったりと、かなり手をやいてるようです(笑)

今日も「あれやってみよう」と遊具に誘ってくれてたのに、

「やらない」と断られて、結局また一緒に滑り台をしてました

しゃべれるようになってから断り方が顕著で、ゆっちをより凹ませてる気がします

ごめんねゆっち


一昨日、パパと花見をしたところは、この公園から見えます

4人で写真を撮った高台()がこの↓写真の上に写ってるとこです
P1030362.jpg

天気がよかったから、きれいに見えます

みんながお弁当を食べたあと、まぁちゃんもおっぱいタイムです

飲んだあとはとってもご機嫌でいっぱい笑顔を見せてくれました
P1030375.jpg P1030370.jpg

最近は、しっかりこちらの顔が見えるようになってきたみたいで、

あやすと声を出して笑ったりもするようになりました

あっ笑ってる~と思って動画をとろうとするとなぜか笑わなくなる

動画もアップしたいのに

また、挑戦してみます

ご飯を食べたあと、ブランコを始めた3人

ゆっちが立ちこぎができるようになったと、ゆっちママに披露してました

それを見ていたるぅちゃん。

やらないはずがありません

ゆっちができることは、自分もできると軽く勘違いしてますからね
P1030367.jpg

やっばりやってるし

しかも、一人で立てちゃってる

我が子ながら、この運動神経すごいな~

しぃちゃんはこわいけど、やりたい
P1030365.jpg

支えがないと無理だし、かなりのへっぴり腰だけど、真似がしたいんですよね~


そのあとは、3人で滑り台です
P1030384.jpg


ほんとは一緒に滑ってるところが撮りたかったのに、なかなか3人一緒に滑ってくれない

わざとに先に滑ったりもしてるし

P1030389.jpg

楽しそうだから、まっいっか

また、みんなで一緒に来れたらいいね~



帰って、昼寝をして、おやつを食べて家にいたのですが、

るぅしぃがうるさくてなかなか寝れないまぁちゃん

そして、家の中でけんかをしたりいたずらばっかりするので、散歩に出ました

ベビーカーにのってやっと寝れたまぁちゃん

るぅちゃんは久しぶりの散歩でうれしかったみたいで、何かを見つけると、

「行ってみよう

とのりのり

しぃちゃんは、ベビーカーにつけてる立ち乗り用の補助の台にのって歩くの拒否

でも、大好きな花を見つけるたびに降りて取りにいってました

うちにようがあって車で来たゆっち達とすれ違い、一緒にお散歩をしました

自分達が渡れない溝の向こうに咲いている花を取ってくれたゆっち

そのあとは、見つけるたびに

「うっち(ゆっち)」と指差して取ってもらってました

途中からは、花を集めることより、花をむしることが楽しくなり、

手からはせっかく摘んだ花がボロボロ落ちてます

目につく花をみんなとろうとしていて、よそのおうちの水仙まで取ってしまいました

あわてて、我が家の畑に連れていき白菜から伸びた菜の花をとらせることに

かなり豪快にちぎってました
P1030392.jpg

たくさんとって飽きたるぅちゃんは花をゆっちに押し付ける作戦にでました
P1030394.jpg

でも断られてしまい、

その花たちを

投げ捨てた

どんな女の子になるのやら… 母は不安ですよ~

その後は、じゃがいもの植わっているうねを踏んだり、菜の花以外の花を取って

ゆっちに怒られていたるぅしぃ

怒られても全くやめようとしないので、ゆっちはかなりのご立腹でした




今日はたくさん遊んで大満足の一日だったね





夕飯に、畑の菜の花の若い部分をおひたしにして食べました

じいじの畑でできたのだよと教えると、二人ともパクパク食べてくれました

目の前にたくさんあるから、また作ってあげるね




スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

