スポンサーサイト

--------


 子育てサロン

2009-04-10

子育てサロンは、支援センターの職員さんが地域の公民館等に

おもちゃを持ってきて、出張保育をするものです

今までも数回行ったことがあるのですが、久しぶりに行ってきました

今日はうち以外に2家族だけだったので、のんびりです

2家族とも顔見知り程度には知っていたので、まぁちゃんをみて

「生まれられたんですね~」と声をかけてくれました

外に遊びに出て、まぁちゃんが起きてたの初めてじゃないかな~

P1030399.jpg

まぁちゃんも名札をもらって、一応メリーも置いてもらってます

しぃちゃんはもう、遊びを見つけました

るぅちゃんは名札を気にしたり、ママのそばでまぁちゃんをかまったり、

なんとなく遊びに集中できない感じ…

P1030402.jpg

ちょっとずつ、遊び始めました

野菜や果物を包丁でトントン

ここでも、やっぱりお人形遊びは好きみたいです
P1030403.jpg

おんぶしたり、ベビーカーを押したり

ここでいつも会うお友だちの一人は、るぅしぃと同じH193月生まれの女の子

なので、なんとなく興味のある遊びも似てます

いいことだけど、

同じおもちゃが欲しくて取り合いが…

しかも、うちは二人で遊ぶので楽しそうに見えるんだろうね~

取られてばっかり

内弁慶ですから

戦ったけど、負けて泣いちゃったしぃちゃん

もっとがんばらなきゃ

もうちょっと強くなってほしいな~


サロンのお楽しみは、最後の手遊びや絵本タイム

るぅしぃは先生の真ん前で見てました

先生が読んだあと、言葉を繰り返したり、一緒に「ジャーンプ」とか

声を出して、かなりいい反応

読んでる側からすると、これだけ反応してくれるとうれしいだろうなぁ

楽しめたみたいで、来た甲斐がありました


そして、今日はゆっちがゆっちママに11時に幼稚園が終わるから、

るぅしぃに迎えに来てほしいとリクエストをしていたみたいなんです。

でも、サロンは月に一度だけ

なので、お姉ちゃんからの提案でお昼ご飯をゆっちんちでご一緒することに

とっても嬉しいお誘いです

サロンが終わってから、おみやげのヨーグルトを買ってゆっちんちへ

すでにテンションがあがっていたゆっちが待っていてくれました

遊びたくてしょうがないゆっち

ご飯を食べたら、すぐに外へ一緒に遊びに出ちゃいました
P1030404.jpg

花壇があるので、その花を摘もうとしたり、砂を口に入れかけたりするるぅしぃをみていて

ゆっちはハラハラするみたいで、途中からは自分が遊ぶどころではなくなってました(笑)


実はゆっちんちのマンションはうちが引っ越す前に住んでいたところ(偶然です)

るぅしぃも3ヶ月まで住んでました

もちろん、覚えてるはずはありませんが…

ママは、部屋の使い方とかが全然違うから、やっぱりよそのおうちなんだけど、

なんとなく懐かしい感じがするのでした
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

