スポンサーサイト

--------


 しぃちゃん( ゚ ∀ ゚ )

2009-04-13

午前中、るぅちゃんがお姉ちゃんちに遊びに行ったのでしぃちゃんと二人っきりで遊びました

まぁちゃんは、お部屋で寝てました

久しぶりに、砂遊びをしました
P1030447.jpg

最後に一緒に砂遊びをしてからもう半年以上たつんじゃないかなぁ・・・ 

会話ができるようになったので、やり取りをしながらの砂遊びはまったく違う遊び方になってました

ちゃんと、ママのすることは真似するし、花を摘んだりしたら手伝ってくれるし、

ケーキを作ってあげると、自分でろうそくに見立てた草を立てて

ふ~
P1030450.jpg

おまけに、かわいい歌を歌ってくれました

しぃちゃんの歌←クリック

「たんたん たんたん たんじょうび~ わたしのわたしの たんじょうび」って歌ってます

保育園で歌ってもらったんでしょうね~

映っていたケーキの飾りつけはしぃちゃんがしてくれました


坂の階段を上って、ひいおばあちゃんたちのお墓へも行ってきました

咲いていた花をた~くさん摘んでどうするのかなぁ・・・ と思ってみていると、しぃちゃんが持って行ったのは

ここ
P1030446.jpg
でした。

そして、ちゃんと手を合わせて頭を下げてます

なんだか、とってもあったかい気持ちになりました

何も言わなくてもこういうことをするようになってくれて、ママはうれしいよ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

やっと復活します!
風邪以外にもいろいろあったんだけど、とりあえず落ち着いたかな。
ブログもようやく復活!

子どもと時々こうやって二人っきりになれる時間って
大切だよね~
兄弟がいたりするとなかなかお母さんと二人にはなれないもんね。
言われなくてもお墓にお花をそなえるなんていい子に育ってるね。
ワイン祭りって結構にぎわってるんだね~
私は行ったことないんだけど・・・
それにしても相変わらずまぁちゃんの写真が少ないね(笑)

azusaへ

おかえり(笑)
とりあえず復活したみたいだから、安心したよ

しぃちゃんはやっぱうれしそうだったし、のびのびのんびり遊べてた
いつもはママの取り合いというより、るぅちゃんに持ってたものをとられたり、遊びの邪魔をされたりがしばしばで、ほんとはもっとのんびり遊ぶ子なんだけどそれができなくて泣いたりすることが多いんだよね
しぃちゃんはいろんな遊びを見つけるから、るぅちゃんにはそれがうらやましくてしょうがないみたいで…
双子で寂しくもないけど、うっとおしかったりもするんだろうね(笑)

まぁちゃんメインで行動ができないから、写真も減っちゃう
起きてるときに撮りたいけど、起きてるとお姉ちゃん二人が「目めあいてる~」って飛び付いてくるから(寝ててもくるけど)写真どころじゃないんだよね
だからまぁちゃんの写真はあるにはあるんだけど、いつどこに行った写真なのかがわかりにくい
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

