
--------


 段ボールハウス 2件目(笑)

2009-04-25

1年近くも使い続けた1件目の段ボールハウス

ちなみにこんな感じでした
200804092137244
200804092137242


大事にしてたのに、ついこの前、るぅしぃが体に塗る保湿クリームを

ベタベタと塗りまくってくれたので、廃棄したのです

なくなると寂しい気がして、昨日段ボールをもらいに行って、

今日、とりあえず完成しました

1件目よりちょっと広めの洗濯機の箱二つ分
P1030662.jpg

右側のしぃちゃんがいるところは、こうなってます
P1030660.jpg

アップにすると
P1030669.jpg

布にボタンを縫い付けて壁に貼ってあって、フェルトのお花にはボタンホールがあります

ボタンを留めて遊ぶ、ミニタぺストリーです

るぅちゃんのいるところは、なんとドレッサー
P1030661.jpg

中はこうなってます
P1030663.jpg

正面には鏡。

左側にはポケットがあるので、小物を入れておけます。

奥が深いので、化粧台もかねてます

お化粧大好きな二人のために、中は押し合うと危ないので外につけました

反対側は窓つき
P1030664.jpg

右側は前に作ったアンパンマンのマスコットたちをつけれるように

マジックテープがついてます
P1030668.jpg

玄関は引いても
P1030665.jpg

押しても開きます
P1030666.jpg

ピンポーンのボタンにいいものを探したけど、なかったので

飾りをつけてみた(笑)
P1030667.jpg

上から見ると、こんなかんじ
P1030674.jpg

屋根がないのは、折りたたむため
P1030672.jpg

1件目は場所をとって邪魔になったりもしてたので、今回はたためるようにしました

でも、屋根がないのはちょっと寂しい

そのうち、屋根も考えてみようと思います

たためる分、強度は低めかも

そこら辺も改良していかなくちゃ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 なおママ~~~~~~❤❤❤
 ついに私も超復活!!!
 やっと余裕をもってブログに遊びに来れましたぁ~!!一気に読んだよ~~~♪
 まぁちゃん超貫禄あってかわいすぎ^^やっぱり男の子いいなぁ~!!

 そしてそんな超忙しい中に手作りハウスを作ってしまうなおママはすごい!!
 私なんてなんでこんなに今だに余裕がないのか不思議すぎるよ~~~(ToT)/~~~要領悪すぎなんか???
 そろそろ樺音が色んな遊びができるようになってきたからうちも手作りおもちゃを作ろうかなア~って考えてるところ^^
 なおママの手作りおもちゃのカテゴリー参考に色々作ってみるねぇ~^^
 琉音のリハビリおもちゃも挑戦しようと思ってるよ^^是非またいろんなおもちゃを紹介してね^^

 これからはまたどんどん来ます♪
 

かのん・りおんママさんへ

復活おめでとう
これからはまたかのりお家の楽しいブログが見れるかな楽しみにしてます

まぁちゃんはほんと、若干3ヶ月にして貫禄十分だよね~
やっぱり男の子、堂々としてます

手作りおもちゃは、ストローをさしたり出したりできるなら、型はめおもちゃがおすすめだよ
るぅしぃは今だにやってるし
はめるものの形を色々変えると色んな種類ができて楽しいよ~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

