スポンサーサイト

--------


 ちょっと早い100日記念とちょっと遅い誕生日

2009-04-29

5月10日でまぁちゃんは100日を迎えます

早いなぁ~

バタバタしてたので、あっという間でした

今日はその100日の記念とるぅしぃの2歳の誕生日の記念と

まぁちゃん初節句までもひっくるめて、写真を取りに行ってきました

何回来ても、衣装選びは楽しい

まずはまぁちゃんの節句の写真から
DSC07595.jpg

ある程度首が座ってれば座れる椅子だったので、上手に座っててくれました

しかも、お店の人が上手にあやしながら撮ってくれるので、

なかなかいい表情をしてました

お次は、衣装を変えて3人で

準備待ちの間に小道具で遊ぶるぅちゃん
DSC07598.jpg

るぅしぃはまぁちゃんと一緒だったので、ちょっと「お姉ちゃん」を意識したのか

いいこちゃんで、まぁちゃんの頭に手を添えたり、よしよしなんてしてみたりして
DSC07610.jpg

仲良しな感じで撮れました~

今度はるぅしぃが一人ずつ

ブリブリドレスじゃなくて変わった感じで…

と探して、パパが見てすぐにしぃちゃんにと言ったドレスがこれ
DSC07622.jpg
おすましポーズです

プレゼントを持ってみたり
DSC07628.jpg

写真を録ってもらうことがまんざらでもなかったみたいで、

嫌がらずに、ニコニコしていたので、かわいい写真がたくさん撮れました

しぃちゃんも合間でもしもしして遊んでるし…
DSC07618.jpg

電話で遊ぶの大好きですから

次はるぅちゃん

るぅちゃんはあんまり青系を着せたことがなかったので、しかもロングドレスにしてみました
DSC07635.jpg

るぅちゃんケーキと一緒に
DSC07638_20090430003206.jpg

一人になると緊張するのか、固まってたるぅちゃん

笑顔を引き出そうと、たくさん遊びながらシャッターをきってくれるのですが、

緊張をごまかすためか、おどけて口を開けて舌を出したり、

いつもの笑顔が出なかった

しょうがないので、次へ…

最後は、家族写真

じいじもばあばもあーちゃんもみんな一緒です

今回は3人とも着物に挑戦

しぃちゃん
DSC07643.jpg

るぅちゃん
DSC07644.jpg

二人とも髪をアップにしてもらって、着ましたが、なかなか似合ってました

着物を着ててもおしとやかになんてなるはずもなく、いつも通りけんかをしてましたが…
dmf090429-002.jpg

まぁちゃんはおねむになって寝てしまいましたが、今までいい顔でたくさん撮れてるので

それも、いい記念でしょうってことで、寝たまま続行
dmf090429-003.jpg

ばあばに抱かれてます

ほんものの写真ができあがるのが楽しみ

このあと、お食い初めをかねてみんなで昼食を食べに行きました

それは、のちほど…
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうー(^_^)
いい子で写ってるねぇ!
ホント大変な子が多いから苦労するんだよね(笑)
でも私はしっかりここでいろいろ教わったから自分の子の時は
全部自分でやったろうかと企んでるよ(^_^;)
でもドレスとか着物は種類多くて選べるのがいいよねぇ~

段ボールハウス進化してる!
うちの子(猫)にも小さいのを作ってくれない~?(笑)
段ボール大好きなんよー!
いつか作ろうと段ボール準備してたのに忘れてたよー(>_<)

azusaへ

写真館は楽しいよ~
けっこう通ってるけど、どんどん衣装も増えるから、これ新しい~っていう楽しみもあったりして
azusaはまた違った楽しさがあるかもね

段ボールももらってあるんだ
やりだすと楽しくなっちゃって、はまってしまうんだよね

かわいい

どーもお久しぶりです。
コメント残せてないですが…るぅちゃん、しぃちゃん、まぁちゃんの成長はいつも見させていただいてますよ!

るぅちゃん&しぃちゃん超~可愛いですねv-10女の子だなぁ…かわいいなぁ。ドレスも似合ってるし、着物姿もいいですねv-237
さらとゆらは今年の七五三に着物ムリだろうな…髪の毛なんて100パーセント結わしてくれないだろうなぁ。
るぅちゃん、しぃちゃんみたいに可愛く2つに結ってあげても、秒殺で取られてしまいますv-12これは赤ちゃんの頃からなので…未だに髪を結ってる写真なんて1枚もないんです。女の子だから髪伸ばしてあげたいけど結わせてくれないんじゃ暑苦しいので今は二人ともボブです。いやいや私もなので三人お揃いですv-222
まぁちゃんも貫禄があって、男前になりましたねv-218人の子って成長が早く感じるって言うけど…まさにその通りですねv-22

そうそう…4月はさらとゆらの2歳の誕生日があったんですけど、なおママが教えてくれたお店でデコレーションケーキを頼んだんです!ばいきんまんとメロンパンナちゃんの2つだったんですが、ビックリするほどよくできていて、スポンジもフワフワでみんなからも大好評でしたよv-274もちろん来年も頼みますv-271いい情報を教えていただきありがとうございましたv-22

ポポさんへ

誕生日、おめでとうございます
ケーキ、よかったでしょ
私もこれから記念のケーキはずっとあそこで頼もうと思ってるくらいです

髪はどうにか結わせてくれてます
写真を撮りに行ったときはお店の人に髪をかまわれて緊張で逆におとなしかったから助かっちゃいました
女の子はやっぱ華があってかわいいですよ~
まぁちゃんもお着替えをしたんだけど、色も少ないしなんとなくつまんない感じ
さらちゃん、ゆらちゃんもかわいいでしょうね
ボブもかわいいですよね
七五三が終わったら切ろうかな~



プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

