スポンサーサイト

--------


 いとこちゃん(*^^*)

2009-05-01

突然ですが、ママの妹の出産予定日は4月26日でした

なので、赤ちゃんにも会いに行きたいのでGWは妹のいる岡山旅行を計画

もう退院の頃かなぁ~なんて5月1日からの2泊で

でも、生まれる気配がまったくないまま予定日を過ぎちゃってました

結局、私たちの出発の前の日の30日に入院し陣痛促進剤を使うことに

そして、その日のうちに女の子誕生
20090502211044


しおちゃんです

促進剤が効きすぎて、いきなり2分間隔の陣痛がきてしまい、

かなりしんどい思いをしたみたい

なので、初産なのに陣痛がきてからわずか3時間で生まれたそうです

ママには想像のつかない世界

出産って恐いわ~

(笑)

1日に岡山に行き、午後しおちゃんに会いに行きました

(旅行の様子はまた帰ってから書きます)

まぁちゃんを見慣れてるから、3000gあるのに小さく感じます

まぁちゃんがこんなに小さかったときは、もう思い出せない

赤ちゃんが大好きな二人は、まぁちゃんに対するのと同じ勢いで

しおちゃんに接しようとするので怖かった

やさしく、よしよししてあげてね
20090502211041


妹の家は旦那の仕事が遅いので、一人で見る時間が長くて大変だろうなぁ

のんびりと、楽しみながら子育てができるといいねぇ

何でもお姉ちゃんに聞きなさい(笑)

気楽な手抜き子育てを伝授しますわ

おめでとう


まぁちゃん、3ヶ月になりました


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

出産って怖いね(笑)
私も双子で帝王切開がいいなぁ~(笑)
難産だとすごく時間がかかるみたいだから
3時間で産まれちゃったのはいいのかも。しんどかっただろうけど。
まぁちゃんも3ヶ月おめでとう。
相変わらずお菓子作りやってるね~

azusaへ

ほんと、いつ生まれるかもわかんないし、生むにも一苦労
そんなんを聞いてたら、よっぽど帝王切開のほうがいいきがしちゃった
でも、娘たちが出産のときに何のアドバイスも助けもしてやれなさそうだから、そう思うと1回くらい経験しとくべきだったか?と思ったりも

おやつは失敗してのせれないものもあったりしてるけど、けっこう作ってるよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

