スポンサーサイト

--------


 運動神経抜群!!

2009-05-16

今日はパパのバドミントンの交流大会(!?)があったので、みんなで行ってきました

久しぶりにパパのバドについてきて、しかも(こわれてる)ラケットを貸してもらって

テンションがあがってるるぅちゃん
P1040182_20090516224657.jpg


広い体育館がよりテンションをあげされるのか(笑)

今日は同じチームの人も小1♂と3歳♀の子どもさんを連れてきてました

二人ともパパの保育園に通ってる(通ってた)子

なので、パパが間に入ることで、るぅしぃとの距離が一気に縮まり、

ほとんどずっと一緒に遊んでました

とってもやさしいお兄ちゃん、お姉ちゃんだったし、

運動神経のいい二人は(最近めきめきしぃちゃんの運動神経がよくなってきてます)

その子達の遊びについていけちゃう

なので、こんなところもへっちゃら
P1040288.jpg

こんなに高くても、全然平気
P1040293.jpg

立つことも、余裕
P1040294.jpg

下で手を伸ばすと、ここからジャンプして飛び降りてました

もちろん、抱き受けますが

そのまま4人で、マットに上ったり、おいかけっこをしたり、

一緒におやつを食べたり

いままでは、ママのそばで小ぢんまりと遊んでいたので、

今日は楽しかったみたいです

「危ないから、コートに入っちゃダメ」が通じるようになったので、

見ている方もちょっと気楽になりました

おまけに、今日はまぁちゃんが試合が始まってすぐからほぼ終わるまでずっと寝ててくれたので

(おっぱいも飲まずに約3時間も間隔は5時間もあいちゃったけど…)

ママはのんびりるぅしぃとだけ遊べました

まぁちゃんのおかげで、助かっちゃった


ママも久しぶりにちょっとだけ、打てました(靴も履かずになのでほんとかるーくね)

るぅしぃが邪魔をするので、それなら、としぃちゃんパパチームとるぅちゃんママチームで

るぅしぃも一緒に遊びました

でも、一緒にラケットをもって打ってたので、ほぼパパとママが打っていたようなものでしたが…

でも、楽しそうにずっと笑ってたるぅしぃちゃん

興味あるのかなぁ

小さいときから、ほんもののラケットを持たせとくと、

感覚をつかんで、小さくても打てるようになるって同じチームの人が言ってました

そんなに本気でやらせて大会に出たり、クラブに入ったりまでは考えてないけど、

一緒に遊べるようにはなってほしいから、たまにこうやって持たせてみるのもいいかもね

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルスでオリンピックでちゃうかもよー(笑)
親と一緒にやるって楽しいんだよねー
私も思い出ある(^_^)
でも学校の部活の練習とかは嫌いだったから
スポーツやらなくなっちゃったけどねー
まぁちゃん良く寝るから大きくなるんだねー(笑)
でも助かるね。るぅしぃとの時間もできるし!

azusaへ

ここら辺の学校でバドをやろうと思ったら、それはそれはがんばらないといけなくなるから、親子で遊べる程度で母としては十分な気がする
やりたいなら止めはしないけど

まぁちゃんはだんだん起きてる時間が増えてきて家でもあんまり長い時間は寝なくなってきたんだよ
でも、なぜか外に出るとよく寝る子になる(笑)
「今は起きてない方がいい気がする」ってわかってるんじゃないかってくらいに
車も、お腹がすいたとき以外は泣かずに寝てるか、吊ってあるおもちゃと遊んでるかだし
いい子っていうより、助かる子って感じ
空気の読める子です
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

