
--------


 お散歩

2009-05-19

今日はお散歩日和

ちょっとしたお買い物も兼ねて、家の前の道をぐるーっと1周散歩しました

ちゃんとベビーカーにつかまって歩いてくれるし、車は危ないことを

何度も何度も繰り返し言ってきたので、離れて歩いていても「車が来るから」と言うと

走ってママのところへ帰ってきてくれるようになりました

ちょっとびびってるくらいにあわてて(笑)

なので、距離はけっこうありますが安心して歩けました

ぴかぴかみーつけた
20090519213545


途中には橋もあります。

まぁちゃんがまだお腹にいるときに無事に生まれることを祈願して頂いた

護符と御人形があったのですが、無事生まれたあとは御礼を込めて

川に流すことになっていました。

でも、なかなかできず、今日やっと御礼とともに流すことができました
20090519213542


るぅしぃにも説明しながら流したので、帰ってきたパパにちゃんと

「まぁちゃんのおにんぎょう、よしよしして(まぁちゃんの体をさすった)ママがぽいした」

と教えてあげてました


タンポポを見つけて、綿毛をふ~
20090519213540


のつもりが、花の方を吹いてるしぃちゃん

綿毛はもちろんですが、タンポポもふ~するものだと思っていて、

花びらをちぎっては、ふ~と吹いたりしてました

カラスノエンドウで作った笛(ママの実家ではピーピーマメとかプープーマメって言ってました)
20090519213537


るぅしぃに吹かせると、音が鳴る前に勢いで口からふいて飛ばしてしまってました

押さえてやってると、二人とも一瞬だけですが、音が出て大喜びしてました

これ、音を鳴らすの難しいんですよ


今、この辺一帯の田んぼの区画整理中なので重機がたくさんあります。

動き出したので、釘付けになってます
20090519213534



ゆっくりゆっくり1時間もお散歩してました

遊びながらのんびり歩いて楽しかったね


あっ、紹介し忘れてたのですが、二人がかぶってる帽子はママの手作りです

子ども用でも帽子って高いですよね

なので作っちゃいました

ちょっと大きいですが…




Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 ゆっくりお散歩気持ちよさそう~^^
 春見つけをしながらのお散歩いいねぇ~!!
 わたしも怠けてないで出かけようと思うんだけど、髪はぼさぼさ化粧もメンドい。。と思ってしまうのがダメなんやね。。。なおママ見習って散歩する!!

 カラスのエンドウ、私もピーピー豆だった!!
 鳴らすの難しいよねぇ~^^
 来年の春は今のなおママみたいに色々教えてあげられるかなぁ~^^って仕事復帰してる予定だし!?キャァ~!!

 ごめん、一人取り乱しました。

 帽子!!すっごい素敵!!型紙本とかであるの??私も作ろうと思っていたところ。
 なんと。。。やっと頭のサイズが40cmになった琉音、樺音も大きいと思っていたけど43cmで新生児用でもでかいのよ。。。
 帽子買いに行ったけど一つも合うものがなくて、それなら作るか!!って思ってたところ!!
 何かいい本などあるなら教えてね♪

 

かのん・りおんママさんへ

お散歩、気持ちよかったよ~
出かけるのって、面倒だよねi-238
特に、自分の準備が・・・
でも、支援センターとか子どもが集まる所に行くことで、たくさんの子どもがいるところでも自分のペースで遊べる子にはなった気がするi-278
ママ~i-240って離れられずに遊べない子っているもんね・・・

来年はもう復帰してるんだよねi-201
考えられないな・・・
昨日、るぅちゃんに「ママはお仕事ない?」って聞かれちゃいましたi-229
なんでパパだけ毎日お仕事なんだろうって思ったみたいi-202
仕事、ついていけるかなぁi-205

帽子は、私が買いに行ったお店には  この
http://www.diva-s.com/rakuten/details/kinkado:10000688.html
大人用のしかなかったから、これを縮小して少しアレンジして作りましたi-179
でも、つばの大きめのが良かったから、大人用を縮小したのは私的には正解だったかもi-278
子ども用はつばが小さめだからね。
ちなみに子ども用も見つけたので↓↓↓乗せときますi-179
http://www.diva-s.com/rakuten/details/pirol:10002121.html


http://www.diva-s.com/rakuten/details/pirol:10002124.html


ピーピーまめ、難しいよね。
いつの間にかできるようになったけど、
小さい子に教えると必ず強く吹いてとんでっちゃう。
帽子手作りっぽいなぁって思ったよ~
よく作る時間があるなぁ。感心。
危ないって言ってわかるようになるとすごくラクだね。
まだまだ注意は必要なんだけど、それでも声で反応してくれるのは出かけやすいね。
まぁちゃんでかいなぁ~るぅしぃと一緒に写るとそのでかさがすごく良くわかる(笑)
私もだっこさせてもらお~

azusaへ

ピーピー豆、私はなぜか好きなんだよね。
吹くのも昔から得意だったi-87
作ってるところを何回か見てる二人に、カラスノエンドウをツルごと取って渡してやったら、
一生懸命種だしてたよi-179
こうやって、ちょっとずつやってみたりして覚えていくんだろうねi-185
それを見てたじいじは食べるんじゃないかと思って心配してずっと「食べる豆じゃないぞ~」って言ってたけど(笑)

帽子、夜な夜な作ったよi-201
ゴールデンウィークにお出かけするときに持っていきたくて、3日くらいで作ったi-179
やる気になれば、自分の睡眠時間を削ればできないことはない(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

