スポンサーサイト

--------


 あずちゃん

2009-05-22

このブログにコメントをくれるazusaが約1年ぶりに遊びに来てくれました

会うのは、先月に仕事をしてるところへ顔出しに行ったから1か月ぶりだけど。

猫のハルちゃんを連れてきてて、るぅしぃに会わせてくれました

ちょっとびびりながらも、るぅちゃんは触ることができました

虫より、大きい猫の方が怖い気がするんだけど、大丈夫だったみたい

ちょっと顔は引きつってたけど(笑)

しぃちゃんは、まったく手が出せず…

そういえば、しぃちゃんは前にロバに餌をやったりは余裕だったはずだけど…

怖がる基準が二人ともいまいち分からない

azusaはるぅしぃのために、ニンジンゼリーとニンジンケーキをわざわざ作ってきてくれました

アンパンマンやハートの型を作ってきてくれてて粉砂糖をふりかけてかわいいケーキになりました
20090523223821.jpg

喜ばせようと、いろいろ考えてくれたのがとっても嬉しかった

いつもは午前のおやつはしてないんだけど、せっかくazusaが来てくれてるので、

特別に、おやつターイム

粉砂糖をペロペロしてるるぅちゃん
20090523223828.jpg

しぃちゃんは、ガブリ
20090523223831.jpg

ゼリーも美味しいね
20090523223833.jpg

ママも一緒にいただいちゃいました

ありがとう

野菜の入ったおやつって、なんか優しい味がしますよね

azusaのおやつを食べて、やっぱ野菜入りもいいなぁと改めて思っちゃった

私も作ってみよっと

せっかくだったけど、食べきれなかったみたいだったので、

午後のおやつにまわすことに(ママ、ラッキー)

おやつのあとは、すっかり二人のペース

去年来てくれたときはママから離れるのもなかなかだったけど、

今日は、ほとんど人見知りもせずにazusaを気にせずに(わるい意味ではなくて)

普段の二人のまんまで遊んでました


あずちゃんって名前を教えると、呼んでみたり

恥ずかしくて、声はすごーく小さかったけど…

そのうちにどんどんテンションがあがっちゃって、

よくわかんない歌をずーっと歌って大爆笑してたり、

のぼせて遊んでました

まぁちゃんともこの調子
P1040345.jpg

まぁちゃんはこれもいつものことなので、こんな状態にされながらも

まだ笑ってられる強者に成長しました

初めて見たazusaは、大丈夫…とちょっと心配してたけど(笑)

痛いことをされない限り、ある程度は大丈夫ですよ~

まぁちゃんを抱っこしてくれてたけど、やっばり重そう

大きさだけ見てたら、もっと大きい子(月齢が)に見えるって

確かに

azusaがるぅしぃの相手をしてくれてたり、まぁちゃんを抱っこしてくれてたりする間に

ママはお昼の準備をしてしまえたので、助かりました

そして、一緒にお昼も食べてもらって

せっかく来てもらったのに、のんびりなんてしてもらえず、

子守りをしてもらった感じになっちゃって

しかも、眠くなってきたから昼寝をするためにazusaとお別れしたりと

うちのペースですすめちゃって…

なんか、悪かったね~

これに懲りずに、また遊びに来てね

手ぶらで大歓迎ですから

今日は、ありがとね



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ブログで様子はわかっていたけど、動きと音声が入ると
すごいね~(笑)
まぁちゃんにはほんとびっくりした!
大きさもだし、あの2人にもまれてるときの態度(笑)
寝てるときは静かで「あれ?いたの?」って感じだし、
面白かったよ~!!
お菓子も食べてくれてよかった~
こんな感じでお手伝いになってるなら、またお手伝いに行くわ~
あ、そうそう、「おばちゃん」って呼ばれなくてよかった(笑)

azusaへ

静止画では、るぅしぃのすさまじさの半分も伝わらないだろうね
まぁちゃんの揉まれ具合も
うるさくても、寝るときは寝るよ
るぅしぃのときは、なるべく静かにしてようとしてたけど、今は台所でがちゃがちゃしてたり、タイミングがあわなければ掃除機までかけちゃうよ
そうじゃないと、双子の弟なんてやってらんないだろうね

うちらの年で、おばちゃんはまだ受け入れられないよね
ゆっちもパパのことはおっちゃんって言うけど、私はなおちゃんで教えたもん
ひでちゃんは弟がおばちゃんって教えるから、それで覚えつつあるけど
しおちゃんにはおばちゃん以外で呼んでもらいたいなぁ


ぜひぜひ、また来てね
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

