スポンサーサイト

--------


 パパの保育園

2009-06-03

久しぶりに、パパの保育園の園開放に行ってきました

るぅしぃが別の保育園に通いだすようになってから全然行ってなかったので、半年以上行ってなかった。

みんな、一つ上のクラスに上がってて、部屋も違います。

でも、「パパの保育園に行くよ」というと、喜んで準備して行く気になってました

着いてすぐは、トイレタイムと重なっちゃったみたいで、みんなばたばたとお着替えをしてたので、

外にいたパパを見てました
P1040424.jpg

まぁちゃんは、おっぱいを飲んでからきたので、ご機嫌です

横にしてても怒らなかったので、助かった

僕も外が見えるよ~
P1040425.jpg

ところが・・・

まぁちゃんを寝かせたまま、すこし離れたら、まぁちゃんの泣き声が・・・

噛まれた

鼻のところに丸く歯型がくっきり左の目のところも引っ掻かれちゃって
P1040447.jpg

突然でびっくりしたまぁちゃん

初めてですから

ママも驚いた

ごめんね。一人にして

気を取り直して、、、 ママの。。。

るぅしぃは、牛乳タイムです

絵本を真剣に見てます
P1040426.jpg

牛乳の後は、お外へ

見にくいけど、矢印のところにいるのがるぅしぃ
P1040428.jpg

まぁちゃんもベビーカーで

おっきい滑り台も、前はビビってたのに今は全然平気
P1040429.jpg

保育園の女の子と一緒に遊びました

この滑り台のお山は横から見ると、こんな風にトンネルになってます
P1040434.jpg

誰かの好きな場所なのでしょうか・・・

椅子があって、座ってピース

太鼓橋で遊んだり、遊具で遊んだり

パパともちょっとだけ会えたね

お部屋に帰ってからは、お友達と一緒にこんなとこに入って遊んでました
P1040437.jpg

少しだったけど、保育園生活があったからか、友達を自然に受け入れられるようになってました

今日は給食もいただけます
P1040441.jpg
P1040440.jpg

おいしかったね

そうそう、外から帰ってからるぅしぃをトイレに連れていったりしたくて、

どうしてもまぁちゃんのそばを離れないといけなかったので、

まぁちゃんを持ってきてたタオルケットの上に寝かせて廊下に出しとこうと思ったら、

せっかく寝てたのに、起きちゃった。。。

そんなママを見てた先生が、ラックを貸してくれました

で、ラックごと廊下で避難してトイレに行かせ、御飯の時には一緒に(笑)
P1040444.jpg

おっぱいタイムの近づいてきたまぁちゃん。

だんだん機嫌が悪くなってきたので、早めに帰りました。

久しぶりの外遊び、よかったね

今度は、まぁちゃんが座れるようになってからにしようかなぁ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

保育園生活って子供にとって良い事
たくさんありそうですよね!
スポットで預けてバイトに復帰してもいいかなと
最近思っていて色々と保育所のこと調べてます。

まあちゃん噛まれちゃったのは他のお子様にですか?
昨日の健診で「万が一今産まれても大丈夫だ」と
言われたのですが、もう少しマタニティライフを楽しみ
たく7月まではお腹に居て欲しいな~と思っていますv-266

ココアベルさんへ

保育園での経験はるぅしぃにとっていい経験にはなったのかな…と思ってます
でも、保育園に預けると決めてからの保育園ブルーには自分でも驚きました
子どもと離れて自分の時間も欲しいと思ってたのに、離れることがあんなに辛いものだとは思わなかった
それを経験して、最終的には一緒にいれるなら子どもの側にいてやりたいと思って、まぁちゃんの育休は3年、目一杯とりました。
友達との関わりはほんとの意味で芽生えてくる3歳くらいからでもいいかな…と思ったりして
なんか、悩ませるような返事をしてごめんなさい
でも、赤ちゃん組の担任もしましたが、子どもは(特にあかちゃんのうちは)ママと一緒が一番幸せな気がします
そのうち嫌でも離れないといけなくなるし、離さないといけなくなるから
なんか、だらだらとすいません。
あくまで、私の考えですので


あっ、集団生活や保育園を否定しているわけではないんですよ
子ども同士の関わりのなかで成長していくことはたくさんあるし、大切なことを学べる場だと思います。
家でだけで生活していくのとはやりとりとか、言葉とか、遊びとか違ってきますよ

家で缶詰の子育ては、初めのうちは特になんとなく心が閉じがちになっちゃうので、気分転換はとっても大事だと思います。
せっかく生まれてきてくれたのに、育てていくことを楽しめないともったいないですから
ココアベルさんに合った、気分転換の仕方を見つけて、子育てを楽しめるといいですね


まぁちゃんは、保育園の子に噛まれちゃいました。
小さい子に対する接し方がわからないんでしょうね。
きっと


いつ生まれても大丈夫といわれたら、ひと安心ですね。
楽しみですね~

おはよー
旅先からです~
ちゃんとパソコンで見てコメントしたいんだけどなかなかコメントできないので…
噛まれちゃったか~
うちも働いてる時に噛む子が何人かいて大変だったけど、あれは見はってるしかないよね
まぁちゃんビックリしちゃったよね~
誰かが犠牲になっちゃうんだよね
パパの保育園に行けるっていいよね~
働いてる姿も見せれるし
ニンジンケーキそのやり方でやってみようかな~
私も野菜のお菓子にはまってるけどなかなか時間がないんだ~
旅から帰ったら少しは時間あるとおもうし。
なんか、お互いに影響しあってハマったらとことん!ってのはお互い昔から変わらないね(笑)

azusaへ

噛まれちゃったよ
何が問題かって、先生達あんまり見てなかったんだよね
しかもその子は小さい子を噛む常習犯だったみたい
先に教えといてくれたら、置いといたりしなかったのに
本文では愚痴れなかったけどさ

人参、煮てから潰すと優しい味だったよ
お試しあれ
学生時代から変わってないのね私たち(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

