スポンサーサイト

--------


 あいあいが公園に足つぼを事件が久しぶりに!?!?

2009-06-06

最近忙しいパパ

なかなか、休みの日もゆっくり一緒に過ごせません

(明日も1日いないし)

今日は、あーちゃんがママの妹あっこのところから、うちに来るので、

夕方駅まで迎えにいく予定になってました

でも、せっかくパパが1日一緒なのではりきって昼前から出てあいあいに遊びに行くことにしました

お弁当を買って、久しぶりだったのでルンルンであいあいに到着

入り口には、新型インフルエンザの関係で裏から入って下さいとの張り紙がありました。

ぐるーっと建物を回ってやっと裏口発見

いざ、入ろうとしたらたまたま出てきた職員らしき人が、

「今、発熱外来を新たに設置するので、支援センターはお休みしてるんですよ~

○○(車で20分くらい離れてる)は空いてるんで、よかったらそっちを利用してください」

丁寧に教えてくれてありがとうございます

じゃなくて

それを入り口のところへ書いといてよ

お姉ちゃんからもしかしたらやってないかも…と聞いてたから、

入り口に貼ってあった貼り紙を全部チェックしてから裏に回ったのに

遠かったんだぞ

おなかもすいてたので、教えてもらったところへ行く気にもなれず、

近くのよく行く公園でお弁当を食べることに

ついたら、ここはここで曇ってたけど気持ちよくて、まぁいっかって気にはなったけど

ベンチに座って、るぅしぃはたくさん食べてくれました

パパとママが食べてる間は、二人でこんなに遠くまで遊びに行ってました
P1040468.jpg

「パパとママが見えるところで遊んでね」と一応お約束をして

今日は二人とも初めてダンゴムシが触れました

しぃちゃんは歩いてても捕まえれるように

虫の苦手なるぅちゃんは、丸まってればつんつんしたり、つまめるように

でも、歩いてるのは触れないので丸まらせようとふーふー息を吹きかけてましたが(笑)

ちょっと休憩してから、遊具のあるところへ移動

あっ、おトイレも上手にできました


パパとうんていに挑戦するるぅちゃん
P1040471.jpg

やる気はあります

太くてつかまれないけど(笑)

しぃちゃんはここからママを呼んで、こっち見て~のアピール
P1040473.jpg

だんだんと出来ることが増えてきて、前は登れなかったこんな所からも登れるようになりました
P1040476.jpg

高いローラー滑り台も平気でどんどん登って滑っちゃうし、

ブランコは立ち乗りするし

同じところで遊ぼうとしていた3歳くらいの女の子がいたのですが、

すごくこわがりのようで、ブランコも滑り台も無理だし

高い段は泣いちゃって動けなくなってました。

大きくなってからの方が恐怖感って大きいだろうから、

やったことなければそれくらい怖いだろうなぁと思って見てました。

小さいうちから、いろんな経験をさせておくことって大事だなぁと感じました。

できないだろう。じゃなくて、できないかもしれないけど挑戦してみようの気持ちでね。

逆にうちは怖いものなしでなんでもしようとするので、こっちはひやひやなんですけどね


遊んでるとだんだん眠たくなってきたるぅしぃ

最後はみんなで滑り台をして(まぁちゃんも一応気分だけ)終わりにしました
P1040478.jpg

このあと、子どもたちが車で寝たりしている間にママはひさーーーしぶりに、

足つぼマッサージをさせてもらいました

15分コースですぐ終わっちゃいましたが、足が軽くなったし、

リフレッシュにもなったので、行かせてくれたパパに感謝です

あーちゃんが到着するまで3時間近くあったので、大好きなゲーセンで暇潰し


ここで、事件が

バスのゆらゆら揺れる乗り物にるぅちゃんが乗ろうとしたら、

先に乗っていた男の子(4歳くらい)が、なんとなんと乗ろうとしたるぅちゃんにキックしたんです

なぜ蹴られたのかわからないるぅちゃんは泣きながら、でも乗りたいので

その子がいるところへ乗っちゃって、今度は更にお腹にパンチ(アッパーみたいに)してきたんです

るぅちゃんが号泣して更に奥に逃げ込むように入ってしまったので、

その子はまだ追いかけてパンチをしようと…

パパがあわててその子を引きずり出し、注意しました。

その子の母親はその子を一人にしてて、パパが注意をしてるときにやっと現れたんです

パパがパンチをしたことを伝えて、号泣するるぅちゃんを見ても

「先に乗ってたから、自分のものだと思っちゃったみたいで~」と言い訳をしたらしい

そう思ったとしても、はないでしょ…

しかもキックもしてるし、相手は2歳児だよ

でも、あんまりすまなそうには見えなかったけど、とりあえずは謝らせたので

パパもそれ以上は強く言うのはやめたみたい。

あとから、「あんなこもいるんだね」と二人して呟いてしまいました

保育園でも叩く子、押す子はいますが、パンチはほとんど見たことがありません


その子は、その後また母親と離れてたみたいで、「ママ」と半ベソしてました。

母親は気づかずUFOキャッチャーしてたけど…

子どもがかわいそうですよね

しばらくるぅちゃんはショックと痛みで泣いてました

ヒドイ目にあいました

あまりのことに、スルーできずに書いちゃったので、長くなっちゃいました

すいません



この後、るぅちゃんはどうにか立ち直れました。

無事あーちゃんの迎えにもいくことができ、久しぶりでるぅしぃはちょっと緊張気味だったけど

すぐに慣れ、一緒にご飯を食べてから帰りました

今日は色々あった1日でした


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

るうちゃんビックリしたでしょうv-292
なんてヒドイこと・・。
読んでいて私もショックでした。
男の子ってわんぱくだから女の子には優しく!
って教えたい私としてはその子のお母さんに
もっとしっかり子供を見て欲しいって思います。

先日の「保育所」の話とてもためになりました。
長いコメントありがとうございましたv-352
実際に子育てされている方の話を聞けるって貴重です。
保育所の事いろいろ調べていたら、まだ生まれてない
のに寂しくなった自分が居たので実際に離れる事に
なったらもっと寂しくなるのでしょうねv-356

 るぅちゃん、びっくり悲しかったろうね。
 その後のフォローがきっとパパママ辛かったろうね。

 嫌なことがあったら叩いたり蹴ったりして表現する。言葉で言えないんだね。中学生でもいたよ。家でも親がそうなんじゃないかなぁって思っちゃうね。でも、もしかしたらADHDなどの障害かもしれないし。難しいね。
 でも、やっぱり親としては本当に腹立たしかったと思う!!!!!私もめっちゃ腹立たしい気分だよ!!なにもしてないるぅちゃんに<(`^´)>
 
 なおママの怒りはおさまったかな??
 前のまぁちゃん噛みつかれ事件もあったもんね。それも怒り心頭だったよ!!

 足つぼよかったね!!私もそういうことしてみたぁ~い!!まだまだ我が家パパは2人を1人で見られない情けないパパなのでした<(`^´)>全く!!

ココアベルさんへ

女の子には優しくi-197私もまぁちゃんにはちゃんと教えたいことです。
あと、小さい子には優しくってこともi-228
るぅちゃんは、すっかり立ち直ってます。
トラウマにはならないでしょう(笑)
ご心配おかけしましたi-179

さみしくて当たり前ですよ。
わが子の可愛さは半端じゃありませんからi-278
でも時々、離れてリフレッシュも大事ですけどねi-229

かのん・りおんママさんへ

るぅちゃんは、あの後笑顔が戻るまでしばらくパパと交代で抱っこしてましたi-227
そのうち、笑えるようになったし、遊べてたし、きっともう大丈夫です。
心配おかけしましたi-228
まぁちゃんのことも、一緒に怒ってくれてありがとうi-184

足つぼ、気持ちよかったよ~
ほんとは全身やってほしかったけどi-229
うちのパパさんも、最初は昼寝の間~おやつくらい(しかも、準備しておいて)までなら見てるよ
って感じだったよ。。。
今は、もう大丈夫だろうけどi-179
さいきんは、お疲れ気味だから頼みにくいのもあるけどねi-201
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

