スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 雨あめ降れふれ♪

2009-06-08

これは何でしょう 何をしているでしょうか?
P1040483.jpg

じゃーん

正解は、傘をさしているところでした
P1040480.jpg
P1040481.jpg

実際に傘をさして歩いたことはもちろん、傘の中に入ったことも

傘をさしてる人もほとんど見たことがないんだけど、なぜか傘が好きみたいです。

フキの葉とかも「あめ~」(傘とよく間違える…)とさして遊んだりします

今日も、丸いシートを両手で持ち上げて、「あめ~」と遊んでいたので、

じゃあ、ママが作ってあげると新聞紙で作ってみました
P1040482.jpg

しぃちゃんは振り回すので柄が折れちゃってます

ばあばにも見せてあげると、張り切って見せに行ってました

こんなに喜んでくれるとは…

しばらく傘遊び、続きそう



まぁちゃんは、歩行器に乗せると、ただ乗ってたのが目の前のおもちゃで遊ぶようになり、

今度は、進めるようにもなってきました

まぁちゃん歩行器に乗って 動画←クリック
後ろに

行きたいところへは行けません

思うようにならなくて、怒ってるのに動画を撮り続けるママでした

歩行器に乗せてると、一生懸命になるからか、やけによだれがでてしまうまぁちゃん

着替えるのに、一度出すのが面倒だったので乗せたまま着替えさせました

お着替えの途中よ~
20090608184049.jpg

これ、楽でした

でっかくなって、THE赤ちゃんって感じのつなぎが似合わなくなってきたので、

上下離れている服(普通のTシャツとズボンとか)を着せることが増えてきたのですが、

まだ一人座りができないので、スポッとかぶせる服は着替えが面倒なんです

でも、これだと楽~

いいこと発見しちゃった




お昼寝は家にいれば毎日してますが、まぁちゃんが生まれてからは

まぁちゃんにおっぱいをやりながら、両側に横になってるるぅしぃを

片手でトントンしながら寝かすのが定番になってきました

そんな扱いでも寝てくれるようになったんです

まぁちゃんも少しずつ寝る時間、起きる時間のリズムを作っていきたいので、

できるだけ、昼寝は一緒に寝かし付けをしてます

だいたい、13時過ぎにおっぱいタイムがくるので、るぅしぃを寝かしつけながら

授乳して、そのまま寝かせることが多いかな

こんな感じで寝てます

可愛いなぁ
20090608184042_20090609001659.jpg
青い毛布がるぅちゃん、真ん中がまぁちゃん、ピンクがしぃちゃん

なので、この間にママはおやつを準備したり、一緒に横になったりできてます


寝る…

といえば、最近まぁちゃんは時前後に寝たときに寝室につれていくと、

途中、授乳はしてますが、朝までしっかり寝てくれるようになりました

1ヶ月の頃の寝ない子まぁちゃんがうそみたいに楽になりました

るぅしぃはパパが寝室で寝かせてくれていて、パパはほぼ毎日疲れているので、

一緒にそのまま寝ちゃってます

なので、3人が寝ているところへこっそり連れていってるんです。

(ママはそのあと洗濯をして、ネットをしたりブログをアップしたりしてる)


今日もまぁちゃんを連れていくと、3人はこうなってました
P1040501.jpg

どんな状況かわかりますか?
左がるぅちゃん、緑の服がパパ、ピンクの毛布がしぃちゃんなのですが、

しぃちゃんがパパの首元に後ろから抱きつくようにして寝てたんです

何でこうなったのかはわかりませんが、超ラブラブ

あんまり可愛かったので、つい撮っちゃった

まだまだ甘えたいお年頃ですから



では、ママもそろそろ寝ます

おやすみなさ~い m(__)m

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

えー傘をさしてる人とかも見たことないの?
雨の日に家の前を歩いてる人とか車で移動してるときに
みたとか・・・あ、テレビでみたとか、そういうのの記憶がちゃんと残ってるんじゃないの?v-410
雨も楽しいんだよね~傘さしたり長靴はいたり。
子どもの長靴って可愛いのが多くていつもこの時期はうらやましく思う!
大人のレインブーツも最近増えたけどね!
パパがこの写真見たらにやけるんじゃないの~?(笑)

パンチの男の子すごいね~><
そんなお母さんなら子どもも何か心に抱えてるんだよね。そんな親は言ってもわかってない感じだし論点がずれるからなんか悲しくなる。

噛む子の話だけど、私が働いてたときって他の親には「この子は噛みますから注意してください」とは言わなかったんだけど他の園ってどうなんだろう?
私は結局このことに対しての対応がよくわからないまま辞めてしまったんだけど。ずっと気になってたんだよね。自分の子が噛むようになってしまったら他の親に言ってもらってもかまわないと思うんだけど、親の考え方とか園のやり方もいろいろなんだろうね。

azusaへ

傘さしてる人・・・ 見たことあると思うけど、傘さしてる人が歩いてる時はたいがい車から見ることになるだろうけど、
うちの車ずっとアンパンマンのDVDが流れてるから、あんまり見てないかも。
うちの前はあんまり人は歩いてないし、うちらも傘使わないし(雨の日は車庫に横付けして車に乗るし)i-202
絵本とかでの方が見てるかも。
「傘」っていうくらいだから知ってるんだろうねi-235

パンチの子、きっとその子が悪いわけじゃないと思う。
家庭環境だよねi-241

うちも、噛むから注意して下さいとは言ったことないよ。
でも、あのクラスの子には赤ちゃんに対して敵対心みたいなのをもってる子がいたらしいから、
まぁちゃんを連れてった時に(置いたときに)「噛むから」じゃなくても、
危ないからとか、ちょっとぐらいあってもよかったのになぁって思ったの。
よっぽどけがをさせたとか、噛み跡がものすごいとかのときしか、○○ちゃんがやりましたとも言わなかったよ。
止められなかった私たちにも責任があるからね。
子どもだけが悪いんじゃないし。

これは、私の考え方だけど。

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。