
--------


 砂遊び 水遊び

2009-06-17

朝、恒例になっているシャワーをしながらるぅちゃんと「今日何して遊ぼうか」と話していると

「お砂する」と返事が返ってきたので、今日は砂場で遊ぶことに決定です

暑くなりそうだったので、水も出せるように汚れてもいい服を着せて朝一で外へ

バケツとジョーロに水を入れて砂場の所に置いておいて、あとの遊び方は二人にお任せ

ママはまぁちゃんに授乳をしながらそばで見てました

はじめはバケツから水をすくったりしてただけだったのに、だんだんと水遊びが大胆になり

バケツの水をこぼして、また水道から水を汲みに行くようになり、、、

そのうち、水たまりでばちゃばちゃと泥んこ遊びを始めました
P1040565.jpg

水くみの途中でダンゴムシ発見

「ママ見て~」
P1040570.jpg

しぃちゃんは、ダンゴムシをこうやって
P1040576.jpg
持ちます。

丸まってても、くいっと広げて(笑)

もう、歩いてても全然平気で捕まえれるようになりました

るぅちゃんも、直に持てるようになったんですよ
P1040572.jpg

でも、まだちょっと動きが早いと怖いみたいで、歩いてるとつんつんつついて丸まったら捕まえます

丸まらなかったら、またふーふー息を吹きかけて丸まらせようとしてるけど・・・

それでも、大きな進歩

まぁちゃんは、おなかがいっぱいになってご機嫌です
P1040575.jpg

ママがるぅしぃと遊ぶとどうしてもまぁちゃんはほっとかれてしまうのですが、それでも怒らず

一人で遊んでてくれるので、助かりますごめんね

今度はアリの行列を発見
P1040573.jpg

二人とも食い入る様に見てます

ダンゴムシより小さいけど、たくさんいるからか手が出ない。

ただただ歩いてるのを見つめてました

中に入りたがったので、バケツに水を汲んでおもちゃを洗いながら片付けです
P1040564.jpg

洗って、カゴにぽいっ
P1040586.jpg

ママが手伝うことなく、全部自分たちで片づけてくれました

全身砂だらけのびちょびちょだったので、手足は外の水道で流して、

毎朝体流しに使っている衣装ケースのお風呂に入りました
P1040598.jpg

去年はこれに二人ぎゅうぎゅうで入れたのに、今年はさすがに無理みたい(笑)

るぅちゃんはなぜか、肩まで入ろうとこんな格好に
P1040601.jpg

寒かったのかなぁ

夕方、パパが帰って来て「今日何して遊んだ?」と聞かれて、「お砂した。お水も」とちゃんと答えてた二人

楽しかったんだね~


ちなみに、パパは毎日お風呂につかりながら「今日何して遊んだ?」「今日、おやつ何食べた?」と

るぅしぃに聞きます。

まともに答えが返ってくることはあんまりないみたいだけど

食べてるおやつの名前がわかんないからかもね

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

