
--------


 なかよくもくよく

2009-06-18

これ、何でしょう?
20090618231950.jpg

タオルケットが置いてあるのではありません

まぁちゃんが寝てるんです
20090618231948.jpg

眠そうにもぞもぞしているときに、おなかにタオルケットをかけてやって気がつくと頭までかぶって寝ているまぁちゃん

胸元にあるものを両手でつまみ、そのまま手をあげたりするので頭までかぶってしまうみたいです

自分でしといて、

「あれ~なんかきたぞ~ なんか変だぞ~」って足をドタバタしてるのには笑っちゃいますが、

そのうち、その薄暗いのが心地いいのか寝てしまうみたいです

こうやって、少し早めに昼寝をしちゃったのでるぅしぃと一緒の時間に寝れなくなっちゃたまぁちゃん。

ママと遊んでいると、しぃちゃんが1時間くらいで起きちゃいました

昼寝中に大汗をかいて寝るので、外にベビーバスを置いて沐浴の準備をしていたのですが、

それを見て寝起きなのに入る気満々で服を脱ぎだしたしぃちゃん

まだ真水だったので、あったかくするまで待ってもらって、まずはまぁちゃんから・・・

と、まぁちゃんを入れていると、もう我慢できなくなりとうとう脱いで一緒に入っちゃいました
20090618231945_20090618234847.jpg

仲良く二人で沐浴です

まぁちゃんをあげてる間は、しぃちゃんの貸し切り風呂

そのあと、るぅちゃんを起こしてしぃちゃんが入ってるのを見せると、いつもは寝起きの悪いるぅちゃんですが

一発で目が覚め、起きた3分後にはもう入ってました(笑)

お先に上がったまぁちゃんは、超ご機嫌で遊んでます
20090618231940.jpg

るぅしぃ、初めての水鉄砲
20090618231943.jpg

でも、手が小さすぎて引き金が引けず・・・

親指で押したりするので、自分にかかったりと本来の使い方は全くできず

それでも、楽しそうでしたが

るぅしぃもあがって、さっぱりの3人
20090618231936.jpg

るぅしぃまぁちゃん、色違いのおそろいの服を着てます

まぁちゃんが着てるの、るぅしぃと同じサイズのるぅしぃの服ですけど何か?(笑)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 もう~~まぁちゃんの大事なところ❤で隠すなんて大ウケだったよ~(^◇^)  

 うちも昼寝の時の汗すごい!!!
 頭が特にすごい感じ!!
 なるほど^^これからの時期、暖かいからお外で沐浴いいね^^
 体を流すだけですっごくさっぱりだろうね!!
 家もこの週末にビニールプール購入してこようかな^^衣装ケース風呂、使わせてもらお♪

 まぁちゃんのお腹周り、なかなかですなぁ~^^

かのん・りおんママさんへ

まぁちゃん、波打っててそんなに見えてないけど、一応ね(笑)

これから、朝とお昼寝起きのシャワーや沐浴に追われる毎日が始まるわ~
面倒だけど、おこたると汗もで大変なことになるからね
衣装ケースは、小さくて水も少なくてすむし、キッチンでできるし重宝してますおすすめだよ

また外郎だ(笑)私も作ってみようかなぁ~
最近まぁちゃんが動くようになって記事も増えて来たね
足をあげてる写真が可愛かった~
もくよくいいよねぇ~気分転換にもなるし、汗もさっぱり流せるしね。
私も子どもなら一緒にやりたいよ~

azusaへ

azusaもあの食感がいけるなら、味は色々試してみるといいよ
るぅしぃはココアも好きだったよ
最近食べたのは、普通の餡の外郎の中に夏みかんの粒が入ってた
あんこなのにさっぱりでなかなかだったよ

沐浴は、いっつも3人入れながら私1人汗かいてるから一緒に入りたい
でも、私の脱ぎ着が入るとまぁちゃんがいるからよけいに手間取るんだよね
子どもたちがうらやましい
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

