スポンサーサイト

--------


 こんな暑い日には♪

2009-06-20

今日も、朝から暑かった~

着替えたりしながら、突然パパが「こんな暑い日は、海に行こう」と言い出し、

そのままの勢いで準備して海に行ってきました

この前、ボートに乗ったことを思い出したるぅちゃんは、海に行く=ボートに乗ると勘違いをしたらしく、

その公園を通り過ぎると、「ふねのる~」と怒り泣きをしてました

覚えてたのはすごいけど、「今日はもっともーっとおっきい海に行くよ」とどうにか説得

途中、車でお昼ご飯を買って食べて、海に到着

いくら暑いとはいえ、6月なので、誰もいません(笑)

足だけつけるつもりでしたが、念のためキャミとパンツになってみました
P1040633.jpg

ここまで来たはいいけど、ちょっと立ちつくしてる

パパが足をつけて歩いてみせると、やっと動き出した

さすがに、まだ水は冷たかったみたいだけど、だんだんと楽しくなってきたみたいで

走ったり、
P1040636.jpg

砂をつかんで投げたり
P1040640.jpg

し始めました

その後の二人・・・
P1040643.jpg

しぃちゃんが、裸になってるわけは、走っていてバシャーんと転び、キャミまでびちょびちょになったから

その後、るぅちゃんももちろん転んでましたけどね(笑)

寒そうにしながらも、楽しかったみたいでず~~~~っと笑顔でした

さすがに、腰から先は自分からは入ろうとしなかったけど・・・

まぁちゃんも、足だけつけてみました
P1040655.jpg

でも、冷たいのにびっくりして(水に足をつけたの、初めてだったかも)泣きかけちゃった(泣いてはない。)

そのあと、たまに打ち寄せた波が当たる距離で砂の上に立たせて(もちろん支えてます)みたけど、

無表情でした 「で?」って感じだったのかなぁ

今年の夏は海デビューできるかなぁ???

1年ぶりの海

1年間、お風呂場で浮き輪を使って鍛えてきたので(笑)、今年は楽しみです

(二人とも、ほぼ一瞬ですが、水に顔をつけれるようになったんですよ


7月にはママの実家にママと子どもたちで帰る予定にしてます

ママの実家は海に囲まれてるので、夏はいいよ~

海にたくさん遊びに行こうね



このあと、まぁちゃんは三種混合の予防接種に行きました

刺されてもしばらく耐えていましたが(泣かないのかと思った)、ワクチンが全部入る頃さすがに泣きました

でも、先生が「終わったよ~」と声をかけると、すぐに泣きやんだ

強い子まぁちゃん。

これからしばらく月1で注射だけど、頑張ろうね


おまけ。

夜、1匹だけホタルがベランダに迷い込んでました

今年は見に行ってなかったので、初ホタルです

うちは、外に出れば結構見れるんだけど、今年は目の前の田んぼが区画整理中だから無理かなぁ・・・

明日の夜は、ちょっと出てみようかな
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

