
--------


 こどもまつり

2009-06-21

今日は子どもまつりと言って、保育園児の出し物やおもちゃのコーナー、ゲームコーナー

手品を見たり人形劇を見るコーナー、おもちゃを作るコーナーなどで遊ぼうという催しものがあったので

ゆっち家とばあばと一緒に行ってきました

まずは、保育園児の出し物から。
P1040662.jpg

これは、パパの保育園

いちばん左で目立ってるのがパパです

「ほら、あそこ、誰がいる?」と聞くと、「パパ!」とは答えるものの、なんで?と思っていたらしく、

二人ともノリノリの曲を聴きながら微妙な顔です
P1040659.jpg P1040663.jpg

パパの保育園の子たちは、かわいいダンスを踊りました

いつもはかなりテンションの低いパパが、仕事モードでテンションをあげて頑張ってたのが

ママにはなんともおかしかったのですが

すぐに、パパも合流して一緒に遊びましたまぁちゃんは、ばあばに見ててもらって

最初にしたのは、目隠しをして、、、
P1040668.jpg

福笑いゲームです

ほんとは、目隠しをしたまま親に手をひかれて福笑いを作っていくんだけど、
P1040670.jpg P1040669.jpg

ちら見どころか、ガン見でゲームをしてます(笑)

見えてても十分面白い顔が出来上がりおました

しぃちゃん作                      るぅちゃん作
P1040671.jpg P1040672.jpg

これは、ボーリングゲームのピンを並べて遊んでます
P1040673.jpg

これは、月一の地域の子育てサロンで遊んで気に入ってたパズル
P1040677.jpg

P1040679.jpg

会場が体育館だったので、たくさんの人が入って益々ムンムンと暑くって、

子どもたちはみんな汗だくで遊んでました

今日は、3人おそろいのシャツを着ていきましたよ

しぃちゃんが写してくれたまぁちゃん
P1040680.jpg

まぁちゃんは、眠そうにしてたんだけど、がやがやしてたのと、暑かったのとで全く寝れなかった

そのあとはじいじも合流してみんなで、おそばを食べに行きました

うちの地域は、割り子そばが特産(?)です

るぅしぃもゆっちもママたちも、た~くさんおそばを食べました。

あまりにも暑かったので、帰ってからお風呂に入って汗を流してすっきりしてからお昼寝をしたのでした

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

