
--------


 貸し切りの公園

2009-06-24

天気いがいいと、靴をはいて勝手に外へ出ようとするるぅしぃ

暑かったけど、天気はいいし、早起きもしたし、せっかくなら公園に行こう

ってことで、近くのよくいく公園に行ってきました

朝9時過ぎ… 誰もいない

暑いもんね~

帽子をかぶって日焼け止めをたっぷりぬって、貸し切りの公園で遊びました

しぃちゃんはまっすぐローラー滑り台へ

るぅちゃんもそれをみて、ついていきます

二人で一緒に滑りおりてきました
P1140162.jpg

ママが上までいかなくても、二人だけで滑れるようになりました

まぁちゃんはいつものように、ベビーカーでのんびり
P1140165.jpg

でも、まぁちゃんは日に弱い

日傘を持ってないので車に乗っけてた雨傘で日除けを…



今日突然挑戦を始めた遊具がこれ
P1140166.jpg

いってきまーす

と張り切ってスタートしたるぅちゃん

しぃちゃんも、頑張ってよじ登って挑戦するみたいです
P1140167.jpg

この遊具はこんな風になっていて
P1140169.jpg

網のトンネルです。

途中で止まれない(親は入れないから助けに行けない)んですよね

るぅちゃんはスイスイ進んで余裕のゴール
P1140170.jpg

上2枚の写真を見比べても進んでない人が1名

ママの心配通り、ここまできて「歩けない」と号泣のしぃちゃん

外側から励まして励まして、どうにかしぃちゃんもゴール
P1140171.jpg

るぅちゃんはすでに2回目の挑戦をしていたのに…

でも、最後までがんばってくれて、ママはうれしかったよ

もうこの遊具にしぃちゃんが近寄ることはなく(笑)

その後はブランコをして遊びました

トイレとお茶休憩をしてから、帰りました

パパの保育園の前を通るので、パパに手を振って

暑かったので、帰ってからすぐにみんなシャワーをしました

さっぱり~としたところで、

パパが今日お弁当の日だったので、るぅしぃもお弁当にしてみました
P1140174.jpg

前にこうやって食べたのを覚えてて、「お弁当、どこで食べようか?」と聞くと、

「うえ~(上)」と言って、自分達でシートを敷いてくれました

まぁちゃんは抱っこしてほしくて怒ってます

食後のるぅちゃん
P1140175.jpg




Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

