スポンサーサイト

--------


 結婚記念日の一日

2009-06-25

今日は4回目の結婚記念日

パパとママ、出会って12年、付き合って10年、結婚して4年が経ちました

記念日らしい記念日はしてこなかったので、一応タイトルだけでも記念に

さて、記念日の今日は(しつこい?)クリオネへ行ってきました

ほんとは、明日が身体測定の日だったから明日行こうと思ってたけど、

今日は色水遊びをしようの日だったので、家じゃなかなかできないことだから行ってみました

ママは、花とかが用意してあるのかな?と予想して行ったのですが、

クリオネの庭の出口に置いてあったのは・・・  絵の具。。。

確かに、色水にはなるけど

まぁ、いいや。

初めての色水遊びだから、とことん色を楽しんじゃおうと、気持ちを切り替えて(ママの)

他のお友だちが使ってなかった洗面器やらカップをたくさん集めて、絵具を垂らしてお水を入れて、

るぅしぃに混ぜて色水を作ってもらいました
P1140182.jpg

全部で、6色作ってみました。
P1140183.jpg

はじめは、色を混ぜたりせず、しぃちゃんは水色、るぅちゃんはピンクの水をず~っとカップに入れたり、

ジョーロに入れて流したりして楽しんでました
P1140186.jpg P1140185.jpg

単色で結構遊んだので、そろそろいいかな~ っと思って、

目の前で、「ママ、ピンク入れよう」とペットボトルにピンクを入れ、しぃちゃんに「しぃちゃんの水色入れて」

と、色を混ぜる遊びをしてみました

ちゃんと、色が変わるの、気づいてくれました

「むらさき~!!」  と言ったあとは、ママの真似をして

「黄色入れて~ ピンク入れて~」と色を混ぜる遊びを始めました

色をまぜまぜでしっかり楽しんだ頃には、すっかり服もズボンもびっちょり。

だんだんと、遊びが大胆になってきて、た~っぷりと洗面器いっぱいに水を入れては、

大きな入れ物にざば~っと移したり、腕の方まで水につけて手洗いを楽しんだり

初めての色水遊びはかなり楽しかったみたいです

その間、まぁちゃんは先生がずっと見ててくださってて、室内でベビーカーに乗せて揺らしてもらったりして

遊んでもらってたみたいです

ここに来ると、るぅしぃとしっかり遊んでやれるので、ほんと助かってます。

まぁちゃんはまだ人見知りがなくて、かまってもらえれば誰でもいいから

そんなまぁちゃん、着替えをしたるぅしぃと一緒に遊んでたら、

なんと、

ここまで寝返ることができるようになりました
P1140187.jpg

あとは、腕が抜けるようになれば寝返り完成です

これ以上はうつぶせにはなれなかったけど、この状態からぐりんって仰向けに戻ることができちゃいました

でっかいけど、なかなか運動神経もありそうです

明日は、きっと来ないので体重計を貸してもらって、体重測定をしてもらいました

しぃちゃん11.8キロ

るぅちゃん10.8キロ

二人とももう10ヶ月くらいずっとこのくらい。いつも、1キロ差

背だけが少しずつ伸びてきてるので、ますますすらっとしてきました

さぁ、お待ちかねまぁちゃんは、、、

なんと、

9.54キロ  

ママも、目を疑いました

重たいはずだよ

ついに、成長曲線の標準枠からはみ出しちゃいました

最近、背中がピキピキしだしたママ

抱っこが厳しくなってきたなぁ


昼寝起き、最後に起きたまぁちゃんの所へ行った二人。

帰ってきません。。。

こうなってました
P1140188.jpg

二人とも、まぁちゃんと手をつないでます
P1140189.jpg

まぁちゃんも、まんざらでもないみたいで、この状態でしぃちゃんが絵本を読んでくれたりするんだけど、

それをちゃんと見てます

ちゅうもされまくり

まぁちゃんがかわいくてしょうがないみたいです

いつもにこにこして笑顔を振りまくまぁちゃんは、我が家のアイドルです


夕方、ゆっちとお姉ちゃんと一緒に畑へきゅうりを取りに行きました
P1140192.jpg P1140191.jpg

ジャガイモに続いて、キュウリの収穫

小さい頃からこんな体験ができて、二人は幸せね

畑仕事が大好きなゆっち。これから、いろんなことを教えてもらおうね



最後に、夕食後は記念日らしくケーキを作ってみました

ハートのレアチーズケーキ
P1140193.jpg

洋菓子の(特に手作りの)苦手なパパが唯一食べてくれるのがこれ。

ほんとは、生クリームの乗ったTHEケーキが食べたかったママですが、二人の記念日なので

二人が食べれる物がいいだろうと思って

でもね、

パパ、ケーキを買って帰ってくれたんです

今日は、ケーキ解禁

パパのケーキも、作ったケーキもしっかり食べちゃった

るぅちゃんはどっちもぺろり

ご飯、ちゃんと食べたのに、すごい

しぃちゃんは、クリームばっかり食べてました

これからもよろしくねパパ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが結婚記念日おめでとう
付き合って10年か~長かったね。
これからも家族みんな仲良くね
まぁちゃんでかいなぁ(笑)るぅしぃと変わらないじゃん(笑)
色水遊びって色水だけなんだね。
模様を作るやつかと思ったよー
でもちょうど色がわかる時期だから楽しかったろうね
まぁちゃんももうすぐ寝返りできそうだね!頑張れぇ~!

azusaへ

ありがとう
気づけばもう10年
早いもんだ
これからも、やち家をよろしく

まぁちゃん、あっという間にるぅちゃんと約1キロ差に迫ってしまった
来月には追い抜いてそう
そろそろ体重の増え方がゆっくりになってきてもいい頃なんだけどね~

色をだいぶ覚えてきたから、カラフルな色の水で遊べて楽しかったみたい
お花で作る色水もさせてみたいなぁと思ってるよ

寝返るのはいいけど、うつぶせはお肉のせいかちょっと辛いみたい
できるようになっても好んで寝返ったりしないかも
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

