
--------


 水遊びグッズを作ったよ

2009-07-03

今日は、夜に飲み会のあるパパを職場まで送る日でした

せっかく着替えたり、出かける準備もして車に乗ったので、そのままクリオネへ遊びに行くことにしました

うちに寄っていたそよちんも誘って一緒に

今日は水遊び用のバケツ、シャワーを作る日だったみたいなので、るぅしぃも張り切って参加です

ペットボトルの底の部分を切って、ビニールテープを貼って、穴をあけて持ち手を作る

までは、職員の方が準備してくれていたので、るぅしぃは後飾り付けをするだけです

シールを張ったり、マジックで絵を描いたりして
20090703141929.jpg 20090703141927.jpg

出来上がり~
20090703141924.jpg

底に穴をあけて、シャワーのように水が出るようにしてみました

まぁちゃんのは、しぃちゃんが作ってくれました

るぅしぃが作っている間、また職員の方がまぁちゃんをベビーカーに乗せて(重すぎて抱っこは無理みたい

見ていてくれたので、助かりました

これ、ほんとにほんとに助かってます

保育園の園開放に行くと、まぁちゃんはほぼほったらかしになってしまうので、

やっぱりなんかかわいそうで行きにくいんですよね

でも、ここなら寝てしまってもベッドがあるし、「見てますよ~」と声もかけてもらえるし

ありがたい


作った後は柔らかいマットの上でみんなで遊んでたので、まぁちゃんも横になって一緒におもちゃを触ってます

最近、ちょっとずつ手が出るようになって、ほしいものに手を伸ばすようになりました

今日はうつぶせも頑張っちゃいましたよ
20090703141922.jpg

しぃちゃんが一緒に遊んでくれてます
20090703141919.jpg

るぅちゃんは、最近お気に入りのおうまさんで遊んでます
20090703141915.jpg

そのうち、このおうまさんが我が家にも

詳細はその時にまた


さっそく、今日のお風呂ででも遊ぼうかなぁ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

