スポンサーサイト

--------


 ちっちゃい劇団がきた

2009-07-10

保育園に、昔の遊びをしながらたのしい出し物()を見せてくれる劇団が来ると言うのでみんなで行ってみました

保育園の子達だけじゃなくて、島内の小学校の低学年の子や、近くの老人ホームのお年寄りも見に来てました

こういう環境ってなんかいいですよね

で、その劇団さんはたった3人だったのですが、けん玉、お手玉、竹トンボ、コマ回し、

シャボン玉、番傘回し…などの昔遊びを太鼓や歌に合わせておもしろおかしく見せてくれました

手拭いの色んな使い方を見せてくれたり、人間劇もありました

るぅしぃにはちょっと難しかったかな

一番最後に太鼓と笛の音に合わせて出てきたのは
20090710133739


だいっきらいな

獅子舞

出てきた瞬間にるぅちゃん大泣き

保育園の小さい子達も怖がってたけど、るぅちゃんの声に圧倒されて

みんな獅子舞ではなくるぅちゃんを見ちゃって泣くのを忘れてたみたい

それほど1人かなり目立った泣き方をしてました

前に見たのがよっぽど怖かったんでしょうね

まぁちゃんは同じように見に来てたMちゃん(この前遊びに来てた子)のママが抱っこしててくれ、

寝かせてくれたので、るぅしぃとずっと一緒に見てやることができました

Mちゃんママ、ありがとう



しおちゃんと並んで寝ていると、しおちゃんが気になるらしくガン見のまぁちゃん
20090710133736


自分より小さいものが動くから気になるのかな

逆にほとんど目を合わせず、寝てしまうことが多いしおちゃん

こっちに帰ってきてからすごく寝るようになったみたい

起きているとるぅしぃにかまわれて怖いから…という説も
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

